ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2019.2.16 マイナビ赤坂BLITZ [ドコドコまでもどこまでもツアー]
ツアーが終わって(実際は終わってない)冬眠してましたゆうじです。
映像見ながら振り返ってるんですけど
なんか懐かしい。笑

どこツアー13本目東京赤坂マイナビBLITZでしたー。
対バンはACIDMAN
最強セトリでぶつかってきてくださり
素晴らしいLIVEを見せつけてくれましたー!
アルカラは先輩に気を使って打ち上げを軽めにと考えていたのを
ガッツリやろうよと引っ張っていただき
頼れる先輩に惚れ惚れしました!

今回のツアー東名阪では
ギラリちゃんの間奏終わりに「どこどこタイム」がありました
(勝手に名付けた)

フロアタム担当 疋田さん
ロータム 担当 下上さん
ハイタム 担当 SSGHゆうや
スネア  担当 稲村さん

それぞれのソロ回しもあって見応え充分やったでしょ!
普段中々見れない姿に会場は盛り上がったけど
一番上手だったのは初披露の時の名古屋でしたね。笑
リハーサルや楽屋裏ではみんなよく練習してて
下上さんはほぼスティック握って練習してたよ。
あ、なんでかギターもずっと練習してたなぁ
各会場共通で使われていたBGMをひたすら耳コピしてた
使われたBGMは
DIZZY MIZZ LIZZYというアーティストの
DIZZY MIZZ LIZZYというアルバムでしたw

ライブ中盤には
めちゃくちゃレアな曲スーツ姿の魔法使いを披露、
そしていざよいからボイジャーへ繋げて
何かその2曲がリンクしてる気がして沁みました。

最後の曲前にBLITZが営業終えるということで
アルカラ的BLITZの思い出を話してからの
ミ・ラ・イ・ノ・オ・トはグッときたなー
ずるいっす!
c0222904_13322453.jpg

この日のセットリストは
1.ダカラドオシタ
2.夢見る少女でいたい
3.チクショー
4.ギラリちゃん
5.スーツ姿の魔法使い
6.いざよい
7.ボイジャー
8.アブノーマルが足りない
9.踊れやフリーダ
10.デカダントタウン
11.さすらい
12.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
E.C 1. ボーイスカウト8つのおきて
E.C 2. 交差点


アンコールは稲村さんが終電大丈夫ー?とみんなに問いかけると
「終電は明日ー!」っと返ってきて
何ソレかっこいいとはしゃぐ稲村さん
「今度から打ち上げで使うわー終電明日っ♩」
スタッフの気持ち:いらんこと植え付けんなし。笑
ボーイスカウト設立111周年を記念して
ボーイスカウト8つのおきてを披露。
全国のボーイスカウトのオフィシャルソングになればいいのにな
それから交差点では吉田君(仮名)の就職するぞー発言も飛び出し
なんでも有りなやりたい放題好き放題のあのアルカラで
赤坂BLITZのラストを締めました。

c0222904_13322949.jpg

ゆうじ

by arukara | 2019-04-11 12:00
<< 2019.2.22 神戸ART... ALLAROUNDと下上貴弘の... >>