ライブレポを書いてます
by arukara
2月 やってっかツアー 前編
2月に入りました〜。

まずは久々のKYOTO MUSE!!
最強のライブバンドTHE BACK HORNとガチンコツーマン。
なんとなくKYOTO MUSEはこういう熱い男臭いライブが似合うライブハウスな気がする。


京都の町並みを少し歩く。
c0222904_23132341.jpg

かえるがいました。
京都はずっと歩いていたいと思える町並み。飽きない。


こんな熱い夜が実現した事が、本当に嬉しい。
打ち上げでも岡峰さんに色々話してもらった。
上京してから出会った、数少ないかけがえのない尊敬する先輩の一人。
ちょっとだけ褒めてもらえた!!うれしい〜!

ご褒美にこんな夜があってもいいですよね。

ありがとうございました。


そして3月4日
ついにアルカラは47都道府県のラストの地、山口に。

(ほぼ)15年かけて、この地にたどり着きました〜。
バンドやり始めた時なんて、全県回るなんて考えてもみなかったなぁ。

続けていたら、開けた道。
続けてきたからこそ、開ける道。

こういうのって、いつも実感がない。
でも、後から少しずつ自分に馴染んでいくんだろうな。

ありがとうございました。

15周年の糧にしていこうと思う。


山口ではお初のlovefilm
お初といえど、仲の良い仲間たちが新たに結成したバンド。

一緒に全県制覇を祝ってくれました〜。

c0222904_18193376.jpg


スタッフからもお祝い。

ありがとー!

翌日は広島

むさしをくらう
c0222904_18210006.jpg

うまい

広島も、キャッチー中井に捧げつづける夜。

ライブハウスのみんなと共に年を経ていっている事。
とても、とても、幸せなことです。

ありがとう。


お次は宇都宮。
MOROHAとの激アツの夜

MOROHAはやついフェスで見て一目惚れ。
彼らを見ていると、血が燃えたぎるというか、いてもたってもいられなくなる。
理由もなく走り出したくなる感覚。

バンドマンたちの青い、熱い、燃えたぎるような初期衝動、焦燥、すべて引き受けて、そして表現しているような。
今の自分には、そんな風に見える。

この日も間違いない夜を過ごし、間違いない明日へ向かうための1日だった。
ありがとう。また会えるように。



週末はLEGO BIG MORLと東北攻め

レゴは今年10周年
出会いは6年前、アルカラの9周年にあんまり絡みないのに出てくれた。感謝。

それは渋谷オークレスト。
アルカラ lego big morl のツーマンでO.AはGOOD ON THE REEL
というすごい組み合わせの対バンが、もう今から6年前。
これがきっかけで、めちゃくちゃ仲良くなる。

バッチリ二日とも打ち上げ。
話せば話すほど、関西ノリが出てきて笑いの絶えない二日間。

オレンジのベースアンプいいなぁと思って、ベースしんたろうに声かけたら『使ってみます?』とのお言葉。
ノリ軽いけどほんまにええの!?
て感じで二日目の盛岡で借りたら
c0222904_21305107.jpg

めちゃ良かった!!!!!

『このまま僕も使って良いですか!?』と、しんたろう。
て事で、同じ機材でライブをするという事態に。
c0222904_21305628.jpg

なかなかないよね。

キャビはわたくしのマーシャルでアンプはしんたろうのオレンジ。
良い組み合わせ。

終わってから記念撮影。

楽しい二日間終わってしまった〜。

ありがとうございました。


後半へつづく〜。

























by arukara | 2017-03-22 10:57
<< 2月 やってっかツアー 後半 表記に誤りがありましたー! >>