人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お・し・の・び
お・し・の・び_c0222904_15214927.jpg
先日、兵庫県立大学の4回生追い出しコンサート、俗に「オイコン」で
学生たちがアルカラのコピーをするとの事だったので
お忍びでいってまいりました。(隠れる必要性は全くありませんが)

セットリスト(※略して「セトリ」と言う人が多い)
1.Aカップ巨乳
2.メランコリア
3.マゾスティック檸檬爆弾
4.相対
5.チクショー
6.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
EC.交差点

メンバーは
G/VoさんとGさんは初めて見る方でしたが
BaがSchloderのMonna
DrがONE'S OWN POCKETの田端梓(5回生)
でした。

下記が二つのバンドのHPです。
Schloder web site
ONE'S OWN POCKET web site

MC仕方、チクショーの入り方、アンコールなどetc
いい感じに再現してて、観ているこっちが緊張しましたー。ありがとー。

兵庫県立大学はもともと神戸商科大学という名前だったのですが

ちょうど10年前
アルカラの前身バンド「CHEEKY」と
大石昌良(商科大学生)の「Sound Schedule」とで
よくストリートライブをやってました。

んで、ここの大学の部室から
機材を持って行ってとかやってましたねー。

それで三宮のパイ山公園で(この名前をつけたのはオレの兄貴らしい)
大石個人所有の「ギターアンプ」から「ボーカルの声」を出し
稲村個人借用の「キーボードアンプ」から「ギター」を出して
でやってました。

今更ですが、よく考えると「ギターアンプ」から「ギター」を出して
「キーボードアンプ」から「ボーカルの声」を出せば良かったなと思います。

あれから10年か。
「少し強く」なれたかな


by arukara | 2010-03-17 15:24
<< ロンゲになりました。 ついに来た! >>