ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
人気ジャンル
最新の記事
2月 やってっかツアー 前編
at 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
at 2017-03-17 17:22
3/4 高松DIME ほそい..
at 2017-03-09 15:50
2/26 鹿児島SR HAL..
at 2017-03-06 14:49
2/25 熊本B.9 ほそい..
at 2017-03-06 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2/11 郡山HIP SHOT JAPAN ほそい-0o0-その15
2/11 郡山HIP SHOT JAPAN
w/LEGO BIG MORL
c0222904_18350715.jpg

対バンは10周年を迎えたLEGO BIG MORL!
c0222904_18350891.jpg

こちらは別アングルからのLEGO BIG MORLヒロキさんが撮っていた写真。
c0222904_18350894.jpg

アンコールは
EN.1 おうさまと機関車
EN.2 交差点

やってくでしょうね。

へばなっ☆彡

ばいぴち

細井 翔

# by arukara | 2017-02-11 17:59
2/9 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2 ほそい-0o0-その14
2/9 宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
w/MOROHA
c0222904_13300034.jpg

TOKYO KAIDOぶりの宇都宮!対バンはMOROHA!
運転中やばいほど聴いてます、夜道1人すすり泣いてしまいます。
c0222904_13300008.jpg

今回は特別に手書きバージョン!(レア)

アンコールは
EN.1 ボーイスカウト8つのおきて

店長の佐伯さんにはライブ中に袖でドラを護っていただきました。いつも有り難うございます!

やってくでしょうね。

へばなっ☆彡

ばいぴち

細井 翔

# by arukara | 2017-02-10 13:22
2/5 広島セカンドクラッチ ほそい-0o0-その13
2/5 広島セカンドクラッチ
w/lovefilm
c0222904_13202770.jpg

カープ優勝の話題もすっかり落ちつきはじめた広島にてlovefilmとー!
今年は堂林の年になってほしいなぁ
c0222904_13202716.jpg

アンコールは
EN.1 トロピカルおばぁちゃん〜ばーばばばぁ〜
EN.2 交差点
c0222904_13202865.jpg

lovefilm石毛さん、ノブさん、サポートドラムの洋子さんとは6年前くらいからお世話になっておりまして、久しぶりに一緒に出来て嬉しかったですー!

やってくでしょうね。

へばなっ☆彡

細井 翔

# by arukara | 2017-02-10 13:13
歴史ある話だ
c0222904_13515706.jpg
奈良に引き続き古都は平安京の京都御所にお邪魔しまてきました
なんと入園料がかからないのだ
でも働いてる人たくさんいたよ
ただで働いてるの???
泣くよ職員、平安京

というわけで京都といえば
実は私めが通っていた大学がありまして
そちらにもお邪魔してきました
c0222904_13574806.jpg
そういえば卒業式、2時間ほど遅刻してしまいまして
到着したのがちょうど式が終わったタイミング
講堂的な建物から
ぞろぞろぞろぞろとみんなが出てくるのを
ただただ見ていたそんな22歳の春。

もっとあの頃、精一杯真剣に生きていたらもっとおもろい発見あったんやろなって反省して
この門から校舎に向かって15年ぶりに謝罪をしました。
シャーっす!!!謝ーっす!

そんな15年前といえば

この日の京都でのお相手
THE BACK HORNがなんと
15年ぶりの京都MUSEみたいで
NANANINEとGOING UNDER GROUNDとの3マンだったみたいだ!!

そういえば15年前
なぜか僕の携帯に
NANANINEのボーカルさんですか?という電話がかかってきたことがあったぞ
誰だ!!!

稲村22歳「え??どちらにおかけですか??」
電話の方「え、ボーカルさんですよね?」
稲村22歳「ボーカルってのは合ってます!がちょっと違います」
電話の方「あ、あの、えっと。ええ??」
稲村22歳「"ななないん"、の、"い" と "な" だけ合ってますが。。。ちょっと違います」
電話の方「。。。」
稲村22歳「あ、要は違います!!失礼いたしました」

という感じでした。

そういえば、小学生の頃、実家によく間違え電話がかかってきたなー。

間違いさん「すみません。濱田屋さんですか?」
稲村の8歳「違います。」
間違いさん「あ、えっとカツ丼とえっとあと、」
稲村の8歳「だから、違います。」
間違いさん「え?違うの??じゃあ誰や?」
稲村の8歳「。。。。」
間違いさん「いたずらはやめてほしいわ」

なんでやねん!!
それにしてもあまりにも数が多かったので

間違いさん「すみません。濱田屋さんですか?」
稲村の9歳「違います。」
間違いさん「あ、えっとそば定食とえっとあと、」
稲村の9歳「だから、違います。」
間違いさん「え?違うの??じゃあ誰や?」
稲村の9歳「あ、すいません」
間違いさん「ほんならあとカツ丼と親子丼と、etcetc...」
稲村の9歳「あ、すいません」
間違いさん「ほんならよろしくー」
稲村の9歳「いつもすいません」

という具合で注文を受けたことがある
どうなったのかな。

「すみません」という言葉は「ありがとう」みたいな意味も兼ねるのを学んだのであった。

話は戻ってそんな15年ぶりの京都ミューズをご満悦のTBHの山田くんとええ2ショット
c0222904_14132267.jpg
同じ感じの写真を山田くんもインスタグラムにあげていると聞いたけれど
当時の事を書きながらも
現店長の行貞さんが、当時アルバイトだった事にも触れたりしてるみたいで
本当、場所じゃなくて、人と人でやってるんだなって感じたぞ。

かっこいいはだからかっこいいんだ

稲村太佑

# by arukara | 2017-02-09 14:32
メリーロックからお年玉ライブまで
ファイナルが終わってすぐにandareのライブ。
挑戦し続ける夜。
どの夜も新しい始まりが満ちている。
c0222904_23090977.jpg



その後すぐメリーロックでした!
ませさん!!

c0222904_12212710.jpg






この日はちょうどクリスマスでした。
ひつじも仲良さそう。


クリスマスだったので、サンタの帽子を被って登場。
すぐ取れた。

クリスマス仕様のライブ。
たくさんの人が来てくれました。良かった。
ありがとう。

28日はシークレットで下北沢ガーデンに出させてもらう。
GEMINIの國分パイセンはホント久々会えて良かった。

GiGIのラストライブ。
花を添えることができたかな!?

一つ一つのライブが自分の体を作っていることを、改めて思い知る。
若林さん。ありがとうございました。

次の日、カウントダウンジャパン。
連続で出させてもらってます。感謝。
c0222904_23552208.png















こんなメッセージが。5年間の想いが身を結ぶ。
いろんな人の支えで、わたくしたちは生きていることを実感する。

たくさんの人、ありがとうございました。

次の日、渋谷オークレスト。
c0222904_09141221.jpg






スリッポン履いた。
かわいい。

この日はくだけねこも登場。

クレストのYEAR END PARTYに毎年でれてうれしい。まだまだこれから。
ムロ君よ永遠なれ〜。

ムロ君ともずっとよろしく。

12/31
GT at Zepp DiverCity

こちらも連続。さらに2年連続のトリ。

この日は歴史的なBIGMAMAのカウントダウン。
そして、歴史的なレーザービームの照明での、細美さんとホリエさんの弾き語り。
我らは、歴史的な連チャンの大トリ。
最後的に歴史的なアカペラでの春の海も飛び出した。



c0222904_18583157.jpg









2トリと記念に。


たくさんの人が残ってくれました。
みんな疲れているだろうに精一杯楽しんでいる姿は素敵で、ただただ美しかったです。

いつもぼんやりとしか見てないんだけれど、この日は素敵な光景をしっかり見ることが出来ました。

ありがとう。

c0222904_19030155.jpg




2016年ありがとうございました!!


新年一発目神戸前に実家で
c0222904_19030756.jpg

タイムふろしき、でかっ!!
今年は15周年!
アルカラで、タイムふろしきを使うような事も出来るといいなぁ。

実家でみかん食べてのんびり。

お年玉ライブもまた、出演させてもらいました。
本番中に日本酒飲まされて、こぼしながら弾いてしまった、、、
すごい新年になりました。あれだけ飲んで、さらに打ち上げがあるなんて。。。

毎年やっていたとはいえ、カオスな1日を再確認いたしました〜。
年々お酒が弱くなっている気がする。。。

今年もよろしくお願いいたします。


機材車はまだまだ走る


下上貴弘







# by arukara | 2017-02-07 17:51