ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月後半!! ついにネコフェ..
at 2017-11-18 15:14
”KAGEKI”発売一ヶ月を..
at 2017-08-27 23:50
久々のラブシャだな
at 2017-08-24 00:38
6月前半だー!
at 2017-08-23 18:34
5月 後半戦
at 2017-08-02 20:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2月 やってっかツアー 後半
さあさあ
ツアーも終盤になってきました〜

2月18日
米子ラフズ

Northern19といっしょにまわる二日間。
何かが起こる気がしてたけどまさか初日で起こるとは。。

ラフズでのアルカラのアンコールで、ノーザン馬場くんと健太郎くんとたいすけ三人で出るという異例の事態。
XJAPANのENDRESS RAINをギターとドラムと歌だけでやってました〜。

観れた人はめちゃくちゃ貴重な日になりましたね〜。



ラフズでの打ち上げ。
中打ちにもかかわらず、盛り上がり明日の岡山の話に。

『明日”紅”やっちゃいますか!?』というラフな感じで、XJAPANの紅をアンコールでやることが決定!!
あれれ、昨年も見たような、、、、

その日は早めに打ち上げを切り上げて、紅の練習にいそしむ。。

次の日岡山。
バッチリいつもの岡山大学の学食を美味しくいただきペパーランドに入る。

ペパーランドの前には新しいコンビニが出来てたので行ってみる。
おお!見たことあるような、、、
c0222904_16261652.jpg

激安だ!!
みんなで順々に買ってきて飲む。うん。
なかなかの味。みんなと味の批評で盛り上がる。
こんな些細なことで楽しめるような仲間がいて幸せだな、とふと思う。

楽屋にてねこ発見
c0222904_16255434.jpg

ペパーランドのスタッフのかなぁ

お約束通りこの日アンコールで紅を演奏する。
ベース弾きました。サングラスは一番近い100均キャンドゥで買いました。

めちゃ楽しかった〜。
またやりたい!!

この経験で何かを悟った稲村氏
Xにゃぱんとしてネコフェス出るみたいです!!
ノーザンからは馬場くんと健太郎くんが参加してくれます。
昨年ペパーランドでギター弾いてくれたリバ様もギター弾いてくれます!!
ベースは募集中〜
チケット取れた方は是非見に行ってみてくださいね〜。
俺も見に行こうかなぁ。

お次は九州!!

c0222904_17324587.jpg

途中のパーキングでドラえもんの大群と遭遇。


まずは相思相愛のシネマスタッフと共に福岡攻め。

2月22日
この日はにゃんにゃんにゃんの日なので、アルカラの発表がたくさんありました〜。
15周年とか、ネコフェスとか。

人知れず、2月22日22時22分にインスタグラムを初めてみました。
興味ある方がもしいれば、よろしくどうぞ〜。

辻はやはり初日から、稲村氏の部屋にて目が覚めたそうだ。
なんかよくわからん関係。

バンマスと20年くらい一緒にいるけど、そんな関係のやつ見たことないなぁ。
珍しい奴だ。

2016年は一度も福岡に来なかったアルカラさん。(通過はしました。。)
久々に来れて嬉しかった〜。

にゃんにゃんとくだけねこもかけつけてくれた〜。

この日は割と浅めの飲み。(一部を除く)

そして次の日、長崎に。

c0222904_17325061.jpg




プレベが並ぶ。
昨年一時期違うベースに浮気してましたが、やはりプレベがしっくりきたので戻しました〜。

僕の中でプレベといえば、三島なのです。
c0222904_18063896.jpg


三島とプレベで一枚
何を隠そう三島のベースを見てかっこよかったので、ピックガードをゴールドに付け替えました。

三島のベースは、なんというか男らしさと繊細さとのせめぎ合い。
いつ聴いても、自分が弾くとしたら『そう弾きたかったなぁ』と思わせてくれるフレーズやコード展開、ピッキングを見せてくれるのです。

これからもせめぎ合っていきたい、と改めて毎回思う数少ないベーシスト。
シネマ共々これからもよろしくだぜ!

プレベの音は中毒性がある。。。。

この日もしっかり打ち上がり、二軒目まで行ってしまう2バンドでした〜。

二軒目の両ボーカルさま。
c0222904_21583085.jpg


しっかり抱きしめる我がバンマスと
我がバンマスを無視して真剣に僕たちとの話に花が咲く飯くん。

c0222904_21583774.jpg


もう寝てるし。

そんな感じで夜は更けていきましたとさ。

シネマと別れ、熊本に行く。
お次は赤色のグリッターと共に。

熊本の日の朝、野生のクマモンを見つけた。
記念撮影してもらう
c0222904_22061024.jpg

記念撮影が済むと、どこかへ行ってしまった。
やはり地元、クマモンは忙しいようだ。

赤色のグリッターは、出会ってから急激にかっこよくなっている。むむむ。

いい刺激をもらう。

打ち上げでもばっちり楽しんだ。

翌日鹿児島へ。

恒例の西郷さんと西郷さんのカキタレの写真。
c0222904_22060578.jpg

この日、六白のキャベ丼を楽しみにしてたのに、まさかの休みでカツやのカツ丼に。
鹿児島でチェーン店。。。せつない。。

鹿児島は赤色のグリッターが打ち上げ参加できず。。
でも地元のバンドやスタッフと共にしっかり打ち上がりましたとさ。

2月終わり〜。
3月につづく〜。

















# by arukara | 2017-04-15 21:53
2月 やってっかツアー 前編
2月に入りました〜。

まずは久々のKYOTO MUSE!!
最強のライブバンドTHE BACK HORNとガチンコツーマン。
なんとなくKYOTO MUSEはこういう熱い男臭いライブが似合うライブハウスな気がする。


京都の町並みを少し歩く。
c0222904_23132341.jpg

かえるがいました。
京都はずっと歩いていたいと思える町並み。飽きない。


こんな熱い夜が実現した事が、本当に嬉しい。
打ち上げでも岡峰さんに色々話してもらった。
上京してから出会った、数少ないかけがえのない尊敬する先輩の一人。
ちょっとだけ褒めてもらえた!!うれしい〜!

ご褒美にこんな夜があってもいいですよね。

ありがとうございました。


そして3月4日
ついにアルカラは47都道府県のラストの地、山口に。

(ほぼ)15年かけて、この地にたどり着きました〜。
バンドやり始めた時なんて、全県回るなんて考えてもみなかったなぁ。

続けていたら、開けた道。
続けてきたからこそ、開ける道。

こういうのって、いつも実感がない。
でも、後から少しずつ自分に馴染んでいくんだろうな。

ありがとうございました。

15周年の糧にしていこうと思う。


山口ではお初のlovefilm
お初といえど、仲の良い仲間たちが新たに結成したバンド。

一緒に全県制覇を祝ってくれました〜。

c0222904_18193376.jpg


スタッフからもお祝い。

ありがとー!

翌日は広島

むさしをくらう
c0222904_18210006.jpg

うまい

広島も、キャッチー中井に捧げつづける夜。

ライブハウスのみんなと共に年を経ていっている事。
とても、とても、幸せなことです。

ありがとう。


お次は宇都宮。
MOROHAとの激アツの夜

MOROHAはやついフェスで見て一目惚れ。
彼らを見ていると、血が燃えたぎるというか、いてもたってもいられなくなる。
理由もなく走り出したくなる感覚。

バンドマンたちの青い、熱い、燃えたぎるような初期衝動、焦燥、すべて引き受けて、そして表現しているような。
今の自分には、そんな風に見える。

この日も間違いない夜を過ごし、間違いない明日へ向かうための1日だった。
ありがとう。また会えるように。



週末はLEGO BIG MORLと東北攻め

レゴは今年10周年
出会いは6年前、アルカラの9周年にあんまり絡みないのに出てくれた。感謝。

それは渋谷オークレスト。
アルカラ lego big morl のツーマンでO.AはGOOD ON THE REEL
というすごい組み合わせの対バンが、もう今から6年前。
これがきっかけで、めちゃくちゃ仲良くなる。

バッチリ二日とも打ち上げ。
話せば話すほど、関西ノリが出てきて笑いの絶えない二日間。

オレンジのベースアンプいいなぁと思って、ベースしんたろうに声かけたら『使ってみます?』とのお言葉。
ノリ軽いけどほんまにええの!?
て感じで二日目の盛岡で借りたら
c0222904_21305107.jpg

めちゃ良かった!!!!!

『このまま僕も使って良いですか!?』と、しんたろう。
て事で、同じ機材でライブをするという事態に。
c0222904_21305628.jpg

なかなかないよね。

キャビはわたくしのマーシャルでアンプはしんたろうのオレンジ。
良い組み合わせ。

終わってから記念撮影。

楽しい二日間終わってしまった〜。

ありがとうございました。


後半へつづく〜。

























# by arukara | 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
c0222904_17183934.jpg
昨日のファンダンゴのフライヤー
表記に間違いがあったので訂正に参りました
正しくは
ネコフェス2017

6月25日(日)

です。

第1弾発表(各ライブハウスの1番目発表)は3月22日!!
盛り上げていきましょう!!!

部屋とワイシャツと私と稲村太佑

# by arukara | 2017-03-17 17:22
3/8 徳島 GRINDHOUSE ほそい-0o0-その26
3/8 徳島GRINDHOUSE
w/HERE,folca
c0222904_21564663.jpg

対バンは前日に引き続きHEREとfolca!
c0222904_21564710.jpg

アンコールは
EN1.くだけねこのうた

アンコールでは
くだけねことにゃんにゃんも登場!
c0222904_21564733.jpg

さらにWアンコールでHERE宮野さんのMichaelも披露!これはかなりレアである

やってっかツアーもこれにて終了!
また、いつか会いましょう。

やってくでしょうね。

へばなっ☆彡

細井 翔

# by arukara | 2017-03-09 15:52
3/7 松山サロンキティ ほそい-0o0-その25
3/7 松山サロンキティ
w/HERE,folca
c0222904_21505668.jpg

対バンはHEREとfolca!
c0222904_21505721.jpg

アンコールは
EN1.ミックスジュース
EN2.トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜

アンコールでは
サプライズでひめキュンフルーツ缶が登場!
c0222904_21505761.jpg

5月6日のJAPAN JAMでもコラボしますので是非お越しくださいませ

やってくでしょうね。

へばなっ☆彡

細井 翔

# by arukara | 2017-03-09 15:52