ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
人気ジャンル
最新の記事
2月 やってっかツアー 前編
at 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
at 2017-03-17 17:22
3/4 高松DIME ほそい..
at 2017-03-09 15:50
2/26 鹿児島SR HAL..
at 2017-03-06 14:49
2/25 熊本B.9 ほそい..
at 2017-03-06 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
4/29 ARABAKI ROCK FESTIVAL
セットリスト

キャッチーを科学する
半径30cmの中を知らない
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う

やるかやるかやるかだ
デカダントタウン
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
アブノーマルが足りない

でした〜

去年は後夜祭に出演させていただきました。
本祭は2年ぶりに出させていただきましたよ〜。

時間がかぶっていた9mmを見れなかった人のために、某曲をちらっとカバーしたりしました〜。

c0222904_12212488.jpg







本番前のういんどぶれいにゃーずたち。
2年ぶりの本祭に向けての緊張感がうかがえる。

天気もばっちり晴れた!!
僕ら終わってからは降ったり止んだりでしたが、その中でのライブは雨の中光が差し込んでくるのが神秘的でした。

バックホーンがやはり凄まじかったなぁ。

来年も出れるようにまた一年頑張っていきます〜。


下上貴弘

by arukara | 2016-04-30 23:32
4/26 八王子 MATCH VOX
セットリスト

アブノーマルが足りない
サイケデリンジャー2
夢見る少女でいたい
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う

やるかやるかやるかだ
カラ騒ぎの彼女
半径30cmの中を知らない
秘密基地

でした〜

メレンゲ兄さんとのツーマン!!
オープニングにはハルカミライが出てくれました〜。

c0222904_21531444.jpg

MCでも言っていたように、MATCH VOXは不燃がグドモ、可燃がTOTALFATです〜。
お間違えないように〜。

メレンゲ兄さんが素敵すぎでした。
素敵な曲と素敵な歌が体に染み渡る〜。

メレンゲ兄さんは今年ライブ2本目って事でした。
逆にすごい!!俺らは36本目!!

そんな貴重な数少ないライブで対バンする事ができて幸せでした。
ハルカミライも期待の若手として、めっちゃ刺激的なライブ見せてくれましたよ〜。

1年半ぶりに八王子来れて良かった〜。
打ち上げもほぼ朝まで楽しみましたよ〜。

ありがとうございました〜

下上貴弘








by arukara | 2016-04-28 22:10
4/23 下北沢 ReG
セットリスト

Aカップ巨乳
癇癪玉のお宮ちゃん
チクショー
サイケデリンジャー2
愚痴ばっかりのローレロレロ

アブノーマルが足りない
半径30cmの中を知らない
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

でした〜。

PANの『春のPAN祭り2016』のファイナルに出させていただきました〜。
入り時間に楽屋に入ると
c0222904_23512571.jpg







まさかの神戸の至宝級のパン『イスズベーカリー』とのコラボパン!!

うらやましい〜。

Z紅茶パンと、チョコ感ベイベーパン。
美味しくいただきました〜。

ゴッチ激似

初めての下北沢ReGでした〜。
PANバージョンの、なかなか難しいコール&レスポンスに答えてくれてありがとうございました〜。

PANありがと〜。

PANのライブはさすが!
ずっと笑顔でした。
お客さんもPANも対バンも、みんなの笑顔が素敵だった〜。
楽しい〜。またやりたい!!

ありがとうございました〜

下上貴弘




by arukara | 2016-04-25 22:49
4/16 名古屋SPADE BOX
セットリスト

アブノーマルが足りない
チクショー
やるかやるかやるかだ
サイケデリンジャー2
いびつな愛

トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
キャッチーを科学する
女優
はじまりの歌
探し物は見つかりましたか
半径30cmの中を知らない
授業参観

でした〜

ジラフポットのツアーのファイナルシリーズ名古屋編に呼んでいただきました〜。

c0222904_02515499.jpg


久々の名古屋でした〜。

ぐりぐりにも二回行ったり(稲村氏)ドラム叩いたり(田原)しました〜。
なかなかレアな1日になりました〜。

そして、またも『探し物は見つかりましたか』が出来ました〜。やった〜。

ジラフポットも、気付けばもうすでに神戸を代表するバンドの一つに。
これからもお互い刺激しながら、神戸を盛り上げていきたいです!!

ありがとうございました〜。

下上貴弘









by arukara | 2016-04-23 12:52
G4N兄さん花ありがとう。
c0222904_1157552.jpg
4月9日ART HOUSEのばばばばファイナルに

なんとGOOD4NOTHING兄さんからのお祝い花が??

見よ!!この新しい祝い花スタイルを!!みろYO!

そしてこのサイズ感。YEAH!

しかも、自分で組み立てるスタイル!マイライフマイスタイル!!

以下が組み立て方の説明書だZO!!

c0222904_1294024.jpg
1.はじめに、2.続いて
以上完成です。お疲れさまでした。ってうおおー!!

これバンドマンの中で流行りそう。ありがとうございましたー!!!
サカイミーティング楽しみにしておりまっすー!!

稲村太佑

by arukara | 2016-04-21 12:15
4/9 神戸アートハウス


セットリスト

はじまりの歌
やるかやるかやるかだ
消えたピエロと涙
チクショー
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う

さよならハッタリくん
デカダントタウン
サイケデリンジャー2
涙腺
いざよい
アブノーマルが足りない
キャッチーを科学する

EC
しっちゃかめっちゃかだー
交差点

でした〜

ついにファイナルを迎えることができました〜。
BUGY CRAXONEを遂にアートハウスに再び迎えることができました。

c0222904_14435236.jpg





11月1日から始まったこのツアー。

ファイナルをアートハウスで締めくくれて、更にブージーパイセンがアート来てくれるなんて!!
ブージーがアートハウスに来るのは2004年以来。なんと12年ぶり。

その当時の対バンは、INZIE,gimme five,ゼンマイ,アルカラ,BUGY CRAXONE,OUTASIGHTでした。
アートハウスの店長昇平さんのバンドOUTASIGHTのイベント。

たいすけがMCでも言ってたように、Vo.鈴木さんは時間の流れを感じない。変わってなさすぎでした
それはまるでジョジョの奇妙な冒険のリサリサのよう。全く年をとったように見えません.時間が止まってしまったみたい。


僕は2003年くらいにブージーのコピーバンドをやっていて、対バンが決まった2004年のその時にはもう夢見心地でした。
対バンした時にその事を話そうと思ってたけど、緊張して話せず。。。。
12年ぶりに打ち上げで話す事が出来て、とても嬉しかったです。

本当に素敵なボーナスステージでした。
じぶんたちにとっても。

また、新たに走り出せそうな夜。

止まらずに走っていきますよー。

メンバーや対バンのみんな、ライブハウスのスタッフやイベントを運営してくれていた人、ライブにノリノリで参加してくれた人、たまたまアルカラを見る事になった人、そして気にしてたけどこれなかった人、遠くから応援してくれているたくさんの人。
みんな、この長いツアーお疲れさまでした。

アルカラはまだまだ続きます。

ありがとうございました〜。

下上貴弘














by arukara | 2016-04-18 06:59
4/5 KYOTO MUSE
セットリスト

半径30cmの中を知らない
やるかやるかやるかだ
サイケデリンジャー2
夢見る少女でいたい
愚痴ばっかりのローレロレロ

トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
キャッチーを科学する
はじまりの歌
カラ騒ぎの彼女
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

でした〜

c0222904_01065327.jpeg




当日楽屋に行くとこんなものが!
粋な後輩たちだぜ〜

ブルエンとの出会いは、2013年6月横浜BAYSISでした。

熊本から出てきて、今も昔も仲間たちを大切にする彼らがとても素敵です。
誘ってくれてありがと〜。

打ち上げも京都MUSEで2バンドで久々に飲みましたよー!
ブルエン辻村ともベーストークで盛り上がったなー。
いいツアーになることを祈ってます〜。

ありがとうございました〜

下上貴弘





by arukara | 2016-04-14 23:26
4/3 稲毛 ケーズドリーム


セットリスト

サスペンス激情
やるかやるかやるかだ
癇癪玉のお宮ちゃん
チクショー
サイケデリンジャー2
いびつな愛
水曜日のマネキンは笑う

トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
さよならハッタリくん
マゾスティック檸檬爆弾
アリスギター
アブノーマルが足りない
半径30cmの中を知らない

EC
シェイクスパイ
交差点

でした〜

c0222904_00152330.jpeg
















激レア!!
ペヤングくだけねこ!!

ケーズといえばペヤング。

サンキューボーナスステージと題しまして、僕らの原点ケーズドリームとアートハウスでファイナルです。
稲毛編はTHE BLONDIE PLASTIC WAGONでした。

出会ったのは大阪2nd Line
その日は神戸編に出演していただくBUGY CRAXONEも対バンでした。

その時はこんな日が来るなんて。思いもよらなかったです。

ブロンディパイセンとは、その日に仲良くなりました。
その日の打ち上げにでれないバンドを尻目に、篠原パイセン(当時ロン毛)が言い放った『俺たちは打ち上げは絶対出るから!!』という言葉に、アルカラ一同ロン毛のパイセンについていくことに決めたのです。

その日は、当時のドラム山田さん(現BUGY CRAXONEのドラム)と打ち上げで飲めない運転担当同士で、仲良くボーカルの愚痴などを話しながらしっぽり飲んだのを鮮明に覚えています。

当時、神戸にはOUTASIGHTという打ち上げ番長的な先輩がいて、バンドもライブも飲みも教わっていたのですが、関東にはそういう先輩はいませんでした。

僕らにとって、初めての関東のいろんな広い意味(バンド、ライブ、飲み)での先輩だったんだと思います。

ブロンディとはそこからずっと一緒に戦ってきた先輩であり戦友であったと思います。

こういう節目で、またお互いを確認しあえてよかったです。
いつまでも、ずっと追いかける先輩です。(ロン毛じゃないけど)

ありがとうございました。





by arukara | 2016-04-13 23:50
3/28 札幌 Sound Lab mole
セットリスト

チクショー
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
キャッチーを科学する
カラ騒ぎの彼女
グラス

アブノーマルが足りない
半径30cmの中を知らない
秘密基地

EC
交差点

でした〜
c0222904_19040796.jpg



ch LIVE(S)でした〜

学生たちの素敵な前説から始まり、素敵な3バンドで大好きなモールでライブできました〜。

自分たちの初々しさも思い出しました〜
こういう機会をもらえて、学生の時の新鮮な気持ちを思い出せて良かったです。
常に新人のつもりでがんばりまーす!!

3バンドでがっつり打ち上げも楽しみました〜。

moleにまた来れて良かった〜!!


また北海度来ます。
ありがとうございました〜

下上貴弘



by arukara | 2016-04-12 23:50
3/27 札幌 PENNY LANE 24
セットリスト

Aカップ巨乳
半径30cmの中を知らない
やるかやるかやるかだ
サイケデリンジャー2
夢見る少女でいたい
水曜日のマネキンは笑う
女優

キャッチーを科学する
名探偵ミスタ相棒はジョニー
愚痴ばっかりのローレロレロ
オーケストラは眠る
デカダントタウン
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

EC
交差点


バックホーンのKYO-MEI対バンツアーぶりのペニーレーン24でした〜
ペニーレーン25周年でした〜

函館まで新幹線が通った翌日のライブ。
札幌も賑わってると思いきや、結構クールな札幌市民でした〜。
それもそのはず。函館北斗駅から札幌まで電車でも車でも3時間半ほど。

3時間半あると新幹線だと、東京〜名古屋や大阪超えて岡山までいける距離。
c0222904_19042019.jpg








札幌まではもう少し先ですね。

この日は札幌の若手たちとの熱い勝負でした〜。
どのバンドも北海道らしい唯一無二のプライドとセンスを持ったバンドたちで、これからの札幌のシーンを担っていくバンドたちと出会えてよかった〜

次の日も顔を出してくれたバンドもいましたよ〜
これかもバンド共々北海道と付き合って切磋琢磨していきたいと深く思う1日でした〜

ありがとうございました〜

下上貴弘




by arukara | 2016-04-11 23:55