ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月後半!! ついにネコフェ..
at 2017-11-18 15:14
”KAGEKI”発売一ヶ月を..
at 2017-08-27 23:50
久々のラブシャだな
at 2017-08-24 00:38
6月前半だー!
at 2017-08-23 18:34
5月 後半戦
at 2017-08-02 20:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
3/21 高松SANUKI ROCK COLUSSEUM
セットリスト

アブノーマルが足りない
半径30cmの中を知らない
サイケデリンジャー2
女優
やるかやるかやるかだ
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

でした〜
2年連続で出演させていただきました。

トリ!?の四星球が素晴らしかった。
面白くてかっこよくて泣けるってすごい。

c0222904_22215370.jpeg


最近の口大きめのくだけねこ

ありがとうございました〜。
来年も出たい〜

下上貴弘

by arukara | 2016-03-26 17:40
3/20 熊本 HAPPY JACK
セットリスト

Aカップ巨乳
キャッチーを科学する
半径30cmの中を知らない
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う

チクショー
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

でした〜

スマイリー原島さんに前説してもらえました〜。
4年連続で出れました!
うれしーい!!
c0222904_22103961.jpeg



くまモンと記念撮影〜

毎年熊本に来れる事に感謝!
センタープラザの歌も2年連続で歌えて良かった〜

ありがとうございました〜

下上貴弘

by arukara | 2016-03-26 17:39
3/16 心斎橋Pangea
セットリスト

サスペンス激情
半径30cmの中を知らない
やるかやるかやるかだ
サイケデリンジャー2
愚痴ばっかりのローレロレロ
しょうがないなぁ
ベースソロ
さよならハッタリくん

キャッチーを科学する
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
シェイクスパイ
水曜日のマネキンは笑う
女優
ドナドナドーナツ
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

EC
交差点

下上つあー最終日はG4N兄さんとのツーマン!!こんな日が来るとは!
スペシャル過ぎる1日でした〜。

ベースソロはTシャツのSHIMO'EM ALLの元ネタ、『CLIFF'EM ALL』のクリフのソロをなぞらせてもらいました〜。
メタリカのFor Whom The Bell Tollsのイントロ!!

打ち上げも余裕で朝までのグッフォーパイセンでした。
素敵な先輩たちに囲まれて幸せな二日感でした〜。

c0222904_21245961.jpeg




画像は神戸東門街のにゃんこ。

ベースソロ6回やらせていただきました〜

お聞き苦しい点もあったかもしれませんが、、、
良い経験させていただきました〜

やりきれて良かった〜。

ありがとうございました〜。


下上貴弘


by arukara | 2016-03-26 17:37
3/15 心斎橋 BIG CAT
セットリスト

消えたピエロと涙
キャッチーを科学する
やるかやるかやるかだ
デカダントタウン
サイケデリンジャー2
トロピカルおばあちゃん
ベースソロ
迷宮レストラン
キャラバンの夜

おうさまと機関車
アブノーマルが足りない
カラ騒ぎの彼女
グラス
オーケストラは眠る
ねことおさかな
シンガスマイル

EC
ボーイスカウト8つの掟
しっちゃかめっちゃかだー

でした〜

今回のベースソロ、ストレイテナーのdiscographyを、シンデレラソングで挟んでみました。
両方の曲をテナーがやってくれて(偶然‼︎)びっくりした!

本番終わりにひなっちさんに話しかけていただいて光栄でした〜

打ち上げでもホリエさんに『二曲ともやる事なんてほとんどないよ〜』と言われて更にびっくり。
練習しといて良かった〜

ホリエさんは、年末のGTでの事も覚えててくださって嬉しかった〜
c0222904_20295929.jpeg



ビッグキャットのステージ裏にありました。

ありがとうございました〜

ベースソロはあと一回!!

下上貴弘


by arukara | 2016-03-26 17:33
3/11 仙台MASTER PIECE
セットリスト

やるかやるかやるかだ
アブノーマルが足りない
チクショー
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

でした〜
マスターピースでした。

毎年このイベントに出させてもらう事を、心に胸に刻みながら年齢を重ねていきたいと思います。
ありがとうございました。

c0222904_20111380.jpeg






下上貴弘

by arukara | 2016-03-25 15:36
3/1 渋谷O-EAST
セットリスト

交差点
消えたピエロと涙
チクショー
やるかやるかやるかだ
アブノーマルが足りない
いびつな愛
ベースソロ
迷宮レストラン

キャッチーを科学する
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
夢見る少女でいたい
愚痴ばっかりのローレロレロ
オーケストラは眠る
デカダントタウン
サイケデリンジャー2
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

EC
ボーイスカウト8つの掟
しっちゃかめっちゃかだー

でしたー

c0222904_02341078.jpeg



10年来の付き合い拓ちゃんのNothing`s Carved In Stoneを、自分たちのイベントに呼ぶことができてほんと嬉しかったです。

昔話なども出ながらの感慨深い1日になりました。
(画像は特に意味ありません。)

稲村バンド名間違える事件もありつつ。

ベースソロではナッシングスのアイソレーションをコピーしてみました。
ひなっちさんのベースを勉強させていただく1日でした。

ありがとうございました〜。

下上貴弘

by arukara | 2016-03-25 15:33
2/29 渋谷O-CREST
セットリスト

やるかやるかやるかだ
サイケデリンジャー2
夢見る少女でいたい
半径30cmの中を知らない
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う
スーツ姿の魔法使い

消えたピエロと涙
さよならハッタリくん
涙腺
扉の前にて
振り返れば奴が蹴り上げる
メランコリア

EC
しっちゃかめっちゃかだー

c0222904_01543431.jpeg





せいちゃんのリハ中の様子。
稲村がせいちゃんのリハを全力でサポート
リズムを奏でていました。
嫌な顔一つせずリハをこなす高木誠司さんは、やはりプロ意識高め。

京都でawayokuba時代に対バンしたDENIMSとも再び会えて良かった〜。

せいちゃんはアンコールで再登場。
ボーナストラックの曲が完全再現できました〜。

まさかのIN-pishも登場で、しっちゃかめっちゃかになって楽しい1日に。

この日はベースソロでMaster Of Puppets弾きました〜。(Primus カバーver.)
一部の人はわかってくれて良かった〜

ありがとうございました〜

下上貴弘


by arukara | 2016-03-25 15:31
2/24 名古屋 APOLLO BASE
セットリスト

Aカップ巨乳
半径30cmの中を知らない
やるかやるかやるかだ
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
名探偵ミスタ相棒はジョニー
チクショー
愚痴ばっかりのローレロレロ
ベースソロ
さよならハッタリくん

癇癪玉のお宮ちゃん(スクール矢野によるタイトルコール)
サイケデリンジャー2
わ、ダメだよ
女優
アブノーマルが足りない
偽り

EC
交差点

でした〜
c0222904_01300861.jpg








この日は僕も喫茶ぐりぐりに行きました。
稲村氏はこの日2回目のぐりぐりでまた同じ席に座るという暴挙。
しかも一回目ぐりぐりの自分の飲み残しのコーヒーを、そのまま飲んでました〜。

大須に靴を買いに行く途中の矢野を当日呼び出し当日登場で、しっかりタイトルコールしてもらいました。
まさにスペシャルなばーばばばぁつあー3です。

ベースソロでは、stingのShape of my Heartを弾きました。
なんとも言えない空気感でした。
めげずに、あと4回頑張る決意をした1日でした、、、、

ありがとうございました〜

下上貴弘

by arukara | 2016-03-25 15:30
DVDが発売されますよ〜!!
明日は『みるかみるかみるかだ』と『20151212~ばーばばばぁつあー~』発売日ですよ〜

今回『20151212~ばーばばばぁつあー~』には初回生産分に”ちぎれたちぎれろテープ”が入ってます。

ほそくんのブログでも紹介されましたが、いっぱい書きました〜。

先日しもがみくだけねこ、というのを書きましたが、それも入ってます。



c0222904_17230987.jpeg



これは稲村のではなく、わたくしのくだけねこ。
他もいろいろ書きました。
c0222904_17283625.jpeg

こんなのも

c0222904_17241107.jpeg


こんな感じ
c0222904_17245299.jpeg
大吉当たった人は今年良い事ありますよ〜!!

てな感じで各メンバー手書きで作った激レアなちぎれたちぎれろテープ。
是非手に入れてみてくださいね〜。

下上貴弘





by arukara | 2016-03-22 18:01
2/23 名古屋 DIAMOND HALL
セットリスト

消えたピエロと涙
屋上ゲリラ
やるかやるかやるかだ
サイケデリンジャー2
トロピカルおばあちゃん〜ばーばばばぁ〜
水曜日のマネキンは笑う
ベースソロ
キャラバンの夜
380 with 滝善充

キャッチーを科学する
ダカラドオシタ
オーケストラは眠る
アリスギター
振り返れば奴が蹴り上げる
半径30cmの中を知らない
秘密基地

EC
しっちゃかめっちゃかだー
交差点

でした〜
ばーばばばぁつあー2ファイナルの興奮冷めやらない中、ばーばばばぁつあー3が始まりました。
まさかの二日後。。。。

そして今回わたくしの名前を使っていただいたので、何かせねば、、、、と悩みに悩んだ結果。
『ベースソロ』というのをやらせていただきました。

人生初。

c0222904_23283671.jpeg






そのために用意したエフェクターさんたち。
ディレイなんて初めて使った。。
貴重な経験でした。
9mmの『ハートに火をつけて』を弾きましたよ〜。

ベースソロ終わりにはしっかりバイオリン鳴らない事件も起こりましたし、盛りだくさんでした〜。
さらに、まさかの9mm滝くん登場!!

初バイオリンにして、さすがのクオリティにメンバーもビビりっぱなしでした。
滝くんのバイオリンデビューに立ち会えて幸せでした〜。
またやりたい〜。

さらに、卓郎くんのサプライズ登場もあってこっちは本当にビビりました。

盛りだくさんのばーばばばぁつあー3
まだまだ続きまーす。

下上貴弘



by arukara | 2016-03-19 23:55