ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
その他のジャンル
最新の記事
3月 後半 ライブ まとめ
at 2017-05-13 22:36
やってっかつあー 完結
at 2017-05-06 20:48
2月 やってっかツアー 後半
at 2017-04-15 21:53
2月 やってっかツアー 前編
at 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
at 2017-03-17 17:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初めての高松の前に名古屋に寄る
c0222904_1124063.jpg
写真は高松のライブの前日に名古屋にある行きつけ中華料理屋
「あんかそん」に立ち寄ったときの写真
マスターと奥さん(じょちゃん)とでやってる店なんですが
残念なことに9月いっぱいで中国に帰っちゃうという情報をつかんで
急遽、行ってきたぞ。

2006年初めて名古屋でライブをやって以来
名古屋でのライブ後の打ち上げでは
ほとんどといっていいほどこの店に行ってたし
だんだん仲良くなって
いつもマスターと写真の感じにしゃべっていた
(日本語はあんまり話せないが、ニュアンスで話ってのはできるもんだよ)

あげくのはてには
閉店やから帰ってーって流れでも
「マスター!!サービスビール」って言ったら
冷蔵庫から3本ほど瓶ビールを持って来ては
僕に一気させるという、もはや店員なのか何なのかー。

この日は17:30に店に着き
18:00からって看板が出てたので
30分待って、ついに入店。

マスターはやはり休憩してるのか
18:30ぐらいになって現れる(寝起き感満載)
料理は他の店員がやってて(笑
彼はずっと携帯をいじっていた。いま思うと照れ隠しだった気がする

食事が終わって、マスターのところに歩み寄っていくと
さっきから相変わらずiPhone(中国仕様)で
中国版の将棋みたいなんをやってる。

マスターに「いつ中国帰るの?」って言ったら
次の瞬間マスター。急に目に涙がたまって来て「10月に帰る」と

「そうか」

これは多分一生の別れだなと察知して
あまり言葉もでない

いつもどおり写真撮ろうって言ったら
こんな感じに笑顔に戻った

マスター「奥さん(じょちゃん)とも写真を」みたいな事言うから
太佑「分かったー。じょちゃん、写真とろっ」って言ったら
マスター「1万円」って言ってました。
こういう別れのシーンにて最後までふざけてくれる彼は素敵だなと思いました。

むかし。むかし。小学生のころ
親戚の家に行って
そろそろ帰るよって空気になったとたんに
胸のあたりがぎゅーんんってしてきて
すごく悲しくなってたけど
あの感じ。かな。

別れる事も、成長なんだと思う
悲しさ恐れず最後を精一杯迎えて

マスターが最後に
「シェイシェイ」って言って
「あ、感謝してますって意味です」と言っていた
それくらいは分かるから「うぉーあいにー」って返しておいた

「うぉーあいにー」で思い出したけれど
今日は後輩folcaが下北シェルターでライブです。
barbalipのイベントだよ。

話は戻って

昨日は初めて高松でのライブだったぞー!!!
シリアルのお招きで参りましたが
すんげー暖かく迎えていただいて感謝してます。

打ち上げでは地元代表で出演してたaspが
香川県の県民性について熱く語ってくれましたー。
「温厚」で、「県外には優しく」「うどんが好き」で
食べ過ぎると医者から「うどん禁止勧告」がでたりするとのことでした。
ほえー。すげーな。
高松またいくからなー。


by arukara | 2011-09-26 12:08
明日は初!!高松だぞ
c0222904_17534778.jpg
写真は8月20日の心斎橋クアトロ前にて
地元神戸にてあの高木誠司(ex.Hippogriff)とのショット

らくだに乗っています。
ちなみにらくだの前に、鼻がとれちゃった象がいますね。

ライブの合間にこうして彼に会いにいっては
このように無駄な時間を過ごしています。

明日はついに。この写真のオトコの生まれ故郷。
高松にてライブだぞ。初めていきますー。

一応、機材者に彼を連れ込んで高松まで行こうぜ計画を
企てていたのですが
当の高木はSound Schedule in 神戸ART HOUSEに行くのだろう。

サウンドスケジュール、復活やばいなー。
また対バンしてや。

電話してみようかな。

by arukara | 2011-09-24 18:06