ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
その他のジャンル
最新の記事
6月後半!! ついにネコフェ..
at 2017-11-18 15:14
”KAGEKI”発売一ヶ月を..
at 2017-08-27 23:50
久々のラブシャだな
at 2017-08-24 00:38
6月前半だー!
at 2017-08-23 18:34
5月 後半戦
at 2017-08-02 20:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
MV撮影とライブレポート
c0222904_1117743.jpg
2011年6月11日(午前中は雨、午後は曇り時々雨)
写真はとある浄水場。
17:00までの約束を
17:20くらいまで伸びちゃっても
管理の方が嫌な顔ひとつせず、見守ってくれていたのが
とても印象的でした。
しかも土曜日だったので、ほんとはお休みだったみたいです。
ほんとありがとうー。おっちゃんー。

今度のMVはいろんな場所で撮影したので
できあがりが楽しみですよ。



2011年6月5日(晴れていたかな)
サカエスプリング、去年に引き続き今年も参加してきましたー。
出演会場はHOLIDAY NAGOYAというところで
ここは普段、ビジュアル系バンドが良く出ているハコ。

スタート前に幕が閉まったままでサウンドチェックをするんですが
そこで「ルナシーですー」とか「あなたさえ〜あなたまで〜」とか歌ってたら
足下にあるモニターからPAさんの笑い声が「ムフフ」って聞こえてきて
テンションあがりました。

*足下にあるモニターとは
演奏者が演奏中に聴くスピーカー。
客席のスピーカーの音はハコのサイズや作り位置によって
ステージ上にはあんまり聞こえなかったりするので
(がんがん聞こえるところもあります。)
演奏する上で必要な音を返してもらうのである
基本は「歌だけを返してもらう」ってのがいいバンドの王道であるが
そんな事を気にしすぎて音作りをする必要はない


すでにひとつ前のTHEラブ人間の時から入場『規制』がかかっていて
「なんで入場規制なんだぎゃー」「どらどーなっとっとー」
などライブハウス前にて『奇声』をあげている人もいたぞ。

終わって片付けてからOZONというところに行ってみたかったので
行ってミル。ちょうどFLiPがはじまるところだったよ。

ここはどうやらクラブっぽいところで奇麗でおしゃれーでしたー。
客席もいい具合に埋まってて
FLiPも前観たときより一段とアグレッシブな感じになってました。
ワクワクしましたー。

その後「世界一美味しいピザ」というのがOZON近くのピザ屋で置いてあったので
そいつを特設喫煙所にて喰らう。
僕は3年前からノースモーカーですが
やはりピザは「タバコよりきまる」でしたー。
(シュールレアリスムという横浜のバンドの歌詞より)

それからさらに友達のA(c)を観に行こうと思って移動
まだまだA(c)まで時間があったので
UNDER NINEのドラムがヘルプで叩いているという大阪のLONEってバンドを観る
おおお。初めてみたけれどかっこ良くてよかったぞー。また観たいと思った。



2011年6月7日(晴れ)
under the yaku cederとの共同企画
仙台フライングスタジオというところ
他の対バンが
ELLIOT.C / camellia / BlieAN / susquatchという
同年代の知り合いばかりでした。

サスカッチは初めましてでしたが
バチバチきまってて良かったですー。

やはり音楽は「タバコよりきまる」でしたー。
(シュールレアリスムという横浜のバンドの歌詞より)

まずこの日のイベントは共同イベントという事でしたが
事前に日程とか打ち合わせましたが
結局"under the yaku ceder"のダイちゃんが全部やってくれました(笑
僕はメールの返信しかしてません。

以下、メールでのやりとり

ダイちゃん「いついつならどう??」
タイすけマン「その日ならいけるよー!!」

ダイちゃん「対バンこんな感じで誘うけどどう??」
タイすけマン「めっちゃ楽しヤーン!!」

イベント名を決めようという段になって

ダイちゃん「イベント名どうしよか??」
タイすけマン「おおどうしよっか!!」
ダイちゃん「2バンドの曲名合わせてミライノヒトノオトでどう??」
タイすけマン「あ、それでどーん」

という感じでした。

一応「夜もひっぱれ!あ、ゴーゴー」とか
適度に外しまくりのタイトルを返信してみましたが

ダイちゃん「やはり、当初のミライノヒトノオトでいきます」

という完全確定進行のメールが返ってきました

良いイベントでしたね。また仙台いくよー。8月ごろね。



2011年6月12日(21時から雨)
池袋AdmにてBlieANと2マンやってきましたー。
なんとブライアンはこの日がブライアンとしての活動では都内最後のライブだったので
すごく大切なイベントでした。
一緒に何件かツアーを廻らせてもらったりしていたし
節目で節目でこうやって共演できる事はすごく有り難い事でした。

ちなみにオープニングのrepeat after meのベースのワ○マリちゃんは
リハの時ノーメイクでさっそうと現れ
本番になるとまるで別人になってしまいましたよ。

この日が初ライブだったみたいですが
これからどうなっていくのかすごく楽しみなバンドでしたー。

アダムは2003年にアルカラが初めて関東でのライブツアーをやらせていただいた時に
出演させてもらったライブハウスです。
その日はアルカラと共演してくれるバンドがいなくて
急遽、ライブハウスのスタッフさんがユニットを組んで共演してくれたのを
今でも強烈に記憶に残っております。
しかも直前に仕込んだのにすごいクオリティーだったよ。

こういう人たちがいるライブハウスには
奇才たちが集まっているんだろうなって思って
それからも何度もアダムではライブをやらせていただきました。

案の定、アダムには強烈な才能たちが集まってました

ていうかオーナーさん(jimisenをやっている)から始まり
今のカリスマ店長もバックドロップシンデレラというバンドをやっていて
ずっとアダムに住み着いている山岸さんはいつの間にかMe-ismのドラムをやるらしく
(いつの間にドラム叩けるようになったのですか???)
出演しているバンドはもちろんのこと、ここにあげたらきりが無いですが
いろんなフェスにも名を連ねるバンドも多くいて
駆け出しバンドから10年・20年戦士の大御所バンドまで、
いろんなバンドがアダムには集まっているのだ。

って再確認する一日でした。

以上、いろいろまとめまくりました。

次は渋谷クアトロですー。
毎年開催されている「東京うたの日コンサート」というイベントに参加します。

11.6.17.fri 渋谷CLUB QUATTRO
東京うたの日コンサート
開場 18:00 開演 19:00 | 前売 ¥3800 当日 ¥4300(D別)
w) 遠藤賢司 / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / andymori

ですー。おこしんくすー。

by arukara | 2011-06-13 12:52