ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
その他のジャンル
最新の記事
2月 やってっかツアー 後半
at 2017-04-15 21:53
2月 やってっかツアー 前編
at 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
at 2017-03-17 17:22
3/8 徳島 GRINDHO..
at 2017-03-09 15:52
3/7 松山サロンキティ ほ..
at 2017-03-09 15:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
一瞬地元に帰っていたのだ
c0222904_25155100.jpg
2/25はファンダンゴでライブだったのだけど
その入り時間(14:15)までの時間
実は地元神戸にいたのでしたー。
これは神戸は東灘区の深江にあるオートバックスから海を撮ったもの

この橋の左側の付け根部分ぐらいにあった雪印の倉庫で
むかしベースのシモガミとバイトをしていたのだ
20歳くらいの頃の話。
もう10年以上も前になるのか。

あの頃、ドラムを打ち込みでバンドをやってた時期があって
よくこの辺で発電機とアンプとリズムマシーンを持ってきて外で練習してました
週に2回くらいはしてたと思う。

丁度あの写真の橋(湾岸道路)をもうちょっと左側(大阪側)へ行ってたところらへんの
高速道路の高架の下で練習をやってて
仮眠をとっていたトラックの運転手に
めちゃめちゃ怒鳴られて怒られたりもしてましたー。

こんな外で練習しようと考えた破天荒なエネルギーを
今思い返してみてとても愛しく思います。

c0222904_35082.jpg
これはその後、神戸のタワーレコードに行って
J-POPなど担当のアカシさんにみんなで会いにいったときの写真

「アルカラ頑張ってるねー、拍手が鳴り止まないー」
って言って、ずっと一人で拍手をしておられました。
相変わらず素敵な方です。

アカシさんはアルカラの1枚目「阿呆の逆争」(2004年12月発売)
「入荷枚数、アルカラ、タワレコ神戸店のみ、2枚」の頃からずっと応援してくれてて
自主で作品を出すときも、相談にのってくれたり店側の意見をくれたりアドバイスをくれたり。
今、地元神戸で支えてくれるみんながいてくれてるのも
彼女のおチカラがあっての事だと思います。
タワレコ神戸店にはほんと感謝してます。これからもよろしくお願いします。

ますます。3/9の地元神戸のライブが楽しみになっている
稲村太佑31歳でした。

3/9のイベント出演バンド紹介を2つ前の記事でやってるので
ぜひみてくれたもえー。



by arukara | 2011-02-27 03:23
2/23 高崎フリーズ 2/25 十三ファンダンゴ
2月23日高崎CLUB FLEEZ
(BlieANの大文字と小文字のバランスを科学する)
w) BlieAN / 嘘つきバービー / BROKEN THE BLUE / 宝仙花

c0222904_292156.jpg
店長の本田さんが
タイガーマスクをつけるかつけないかで悩んで
結局つけなかったパターンで撮った1枚

群馬県、初上陸を果たしましたー。
やはり、ボーイとバクチクの聖地高崎という事で
ロックスターの見習い補佐代理心得としては
熱いものを感じずにはおられない。
写真を観ても分かるように
いつもの優しい顔から、どちらかというといかつい顔になっている。

一番目に出てた宝仙花というバンドがかっこ良かったぞ。
ドラムボーカルの内田くんは2/25で対バンの「秀吉」もサポートでドラムをたたいている。
4曲目を始める前に「ぶっ殺す」って言って曲に入ってたんだけれど
見事「ぶっ殺」されてしまいましたー。良かったです。

ベースの金森くんは体重が100kg(0.1トン)もあって巨漢ですが
良く見つめていると、海のように優しい瞳をしています。
どうやらバイトが急に首になってしまったらしく
25日のファンダンゴに秀吉の運転手でいくと言ってました。



2月25日十三FANDANGO
(秀吉か信長かを科学する)
w) 秀吉 / 99RadioService

c0222904_2254783.jpg
大阪名物かとうさんとの1枚
ツーショット写真とってもいいですか?という問いかけに
ほぼ食う感じで「よっしゃよっしゃ撮ろ撮ろー」と上機嫌でした。

ファンダンゴのスタッフに元ART HOUSEのスタッフで
オラが「ガースー」と呼んでいる子が居るのですが
昔から「宇宙と交信」したり「アニメ好き」だったり「幽霊」について考えたり
大分ぶっとんでいましたが、相変わらずでしたー。

全国のバンドマンはツアーでファンダンゴに行って
「ガースー」のぶっとび具合を感じてくださいね。

宝仙花のドラム内田ちゃんが(この日は秀吉のサポートドラム)
打ち上げで秀吉くんの事を「でーよし」と呼んでいたのが、なんか良かった
内田ちゃんに「一昨日のライブ、ぶっ殺すの入り方、良かったねー」なんて話してたら
秀吉のベース町田くんから「あぁ??お前ら何年おなじ曲の始め方しとるんじゃ」と
先輩から後輩への鋭い突っ込みが入ってましたー。

どこの土地でも地元のバンド同士、先輩、後輩で
熱くなれるのって良いなーって思いました。

こうなってくると神戸のセミファイナル(正確にはセミファイナルで無くなりました)が楽しみー。

ちなみに3/9は水曜日なので
神戸名物「ケ●タモンスター」が現れると思われる。
彼はなんと「フィクションを科学する」の「ガヤ」に参加しているのだぞ。

神戸のみんなには
いろんなタイミングでチカラを貸してもらってて
ほんとに頭が上がりません。これからもよろしくー。


by arukara | 2011-02-27 02:48
3月9日のライブ
もうすぐ。地元神戸でセミファイナルなので
みんなに出るバンドをお知らせをしておきたいので
出演バンドアー写の似顔絵を書きました。

出演順とは違いますので
よろしくお願いします。

まず地元を代表してfolca
c0222904_16123894.jpg
前回渋谷O-Crestでライブを観たんですが
今までが10としたら、82くらいのライブでした
ドラムのまあたんはいつも楽屋でドラムの練習しています。
コンビニに行くにもスティックを持ち歩くしまつ。
Baのケンジは観るだけで妊娠するので危険です。



次はもう一個地元を代表してクーカン
c0222904_16115539.jpg
今回のライブでもって活動休止となっちゃいます。
クーカンは4人の時からライブをよく観てました
最初に観た時、飛行船の歌を唱ってましたが
その印象がまだ残っています。すごい事ですね。
最後に一緒にやりたいと直訴してきてくれたので
一緒にやりたいと思います。
ボーカルの横山はアル中なのかいつも震えているので危険です。



次に大阪のTheSpringSummer
c0222904_16105833.jpg
スプサマはファンダンゴでよくやっているバンド
初めて一緒にやったのが1年前のHOKAGEです。
その時にものすごく衝撃を受けたのですが
この前もCLUB251で一緒にやりましたがその時もさらに衝撃的でした。
ボーカルは甘いマスクをしていますが
壁によじ登ったり獣のような行為をするので危険です。



さらに大阪のHaKU
c0222904_16103937.jpg
大阪のHaKUは東京にライブに来たときに
ライブ観に行ったりしてます。
最近では大雪の金沢で一緒にやりましたー。
紅一点ベースのはるなアイちゃんの豹変ぶりは見事だなと思う
ただし、ドS仕様の赤いハイヒールがとっても危険です。



東京からGOOD ON THE REEL
c0222904_16102621.jpg
GOOD ON THE REELのボーカルはちのくんって言って
童顔で表面的にはかわいいのですが
多分、むっつりスケベだと思う。
スタッフのさ●かさんが呑みまくるので、打ち上げが楽しみです。
ただし5人とも似ているので酔っぱらうと
誰が誰か分からなくなるのが危険です。


そして最後にBlieAN
c0222904_1695347.jpg
すでに何本かツアーを一緒に廻っています。
Ba/Voのケンジほんとに圧倒的なカリスマだなと思う。
多分イタリア人とスペイン人と日本人のハーフだと思う。
ただし、しゃべり言葉は「九州なまり」が激しくて、もはや何語か分からない。
Drのゲンキ君はモヒカンですがめっちゃいい人です。
モヒカンだからと言ってコンビニの前で座り込むような人間ときめつけるのは危険です。



以上です。この強力なメンツとアルカラがやるのですが
「今日はお客さんで観に来ても良いなって思う日ですよー」ってMCで言ってやろうかと悩んでいます。
それか「お客さんで見に来る予定でしたが、なんと!!一緒にやらせてもらう事になりました」って楽屋でみんなに話しかけようか悩んでいます。
ただし、楽屋ではfolcaのまあたんが
ドラムの練習でスティックを振り回しているので危険です。


じゃあくれぐれもお気をつけてお越し下さい。
帰り道、三宮の東門街は「韓国マッサージ」の勧誘が激しくて危険です。


by arukara | 2011-02-26 16:20
ひろしまとおかやま
2月17日広島Cave-Be
(広島はやはりカープなのかケーブなのか科学する)
w) MoteL79 / BlieAN / カナタ / ハーバナーin / MAKE

c0222904_10385841.jpg
Cave-Beのスタッフ辻くんとの1枚
気さくに話しかけてくれてありがとう。

辻さんはラジオボタンというバンドやってて
どうやら神戸にも結構来ているらしく
神戸のバンドマンの話もいっぱい話してくれて
「ふじむぅ」とか話題にあがってきたよー。あいつ元気かなー。

そういえば以前、尾道に誘ってもらって行った事があったんだけれど
そのときにイベントを主催してくれてたみんなが
この日は馳せ参じてくれてたよー。しかも首にタンバリンを巻いてー。
どうもありがとー。

ステージの上から、客席の中でタンバリンを巻いた彼を観て
やはり「タンバリンを首に巻き付けた姿」は滑稽だなっと思いました。

2年半ぶりに行った広島は、迎えてくれる人がいっぱいで嬉しかった。
ほんとにありがとうー。

あ、そうそう、すぐにまた広島いくと思うわー。
というわけで、スケジュールアップ待っててにゃ。


2月18日岡山PEPPER LAND
(桃太郎伝説派か桃太郎電鉄派かを科学する)
w) BlieAN / Psycho Wave Factory / the ratchets

c0222904_10391567.jpg
ペッパーランドの35年間の歴史をしっかりと
守り続けているブッキングの能勢さんと決めポーズ。
写真を撮るときはこのたこ焼きポーズをするらしい。

なので全国のバンドマンはツアーで岡山ペパーランドに行って
能勢さんとこのたこ焼きポーズの写真をとりましょう。

さらに話していると能勢さんはどうやらアカペラでライブをしているらしく
しかもドラムのシンバルとキックは使うらしい
(え?どういう状態??)

想像するにかなりの奇行師っぷりだなっと思ったので
ロック界の奇行師としては、対決しないわけにはいかない。
なので今度、岡山来たときは対バンしてくださいと約束をしておきました。

この日の対バンにPsycho Wave Factoryというバンドがいたんだけれど
なんと元ヤブサメというバンドの大江くんのバンドだったよー!!

ヤブサメは2006年くらいによく一緒にやってた岡山のバンドだす。
地元神戸や大阪、ヤブサメの地元岡山でよく対バンしてたので
久々にあえてテンションがあがりました。

そういえば、十三ファンダンゴでヤブサメと対バンだった時
2バンド8人だけで王将で打ち上げした事あったよー。

確か、餃子とビール以外はダメというルールでやりましたー。
途中、味に飽きてきたので「ニラレバは餃子扱い」という特別ルールも導入されていましたー。
あんな感じで呑みたかったけれど
次の日が東京にてRECの為、即帰りでしたー。またねー。


※寄り道

岡山に着いて、入りまでだいぶ時間があったので
ペパーランドの近くに岡山大学に侵入してきました。

せっかくなので学食を喰らう事に

c0222904_10394268.jpg
栄養のバランスから値段にいたるまでのチェックに余念の無いタバラ氏を激写


c0222904_10395451.jpg
味のチェックにも余念が無いタバラ氏を激写
ライブでは見れない真剣な表情をゲット
この顔でTシャツ作ったろかな。


c0222904_10412781.jpg
こちらはペパーランドの楽屋。
なんと。オラたちの大先輩「ラザロ」のステッカーが!!
しょうぴぃー!!ヤスオー!!

c0222904_10401726.jpg
んで店に貼付けているマンスリースケジュール。
ブライアンの綴り間違えてます。
正しくは「BlieAN」ですー。
いきなり「R」にしてしまったところ。そこでNGです。


c0222904_10403431.jpg
んでこの日の看板。
ブライアンの綴り、
さっきとはまた別の間違え方をしちゃっているあたり。
これじゃあ「ブリアン」だぞ。


c0222904_1928178.jpg
あと、トップのたこ焼きポーズの仕方を
オラに必死に教えている能勢さん
この奇行師が岡山にいる限り、ペパーランドは全国のバンドさんに愛されるんだろうなって思った。


by arukara | 2011-02-21 10:41
よこはまとくまがや
2月13日横浜B.B.Street
(BlieANとのツアーが始まった事を科学する)
w) BlieAN / リトルキヨシトミニマム!gnk! / Dr.Downer
オープニングアクト:Swirling Memento

c0222904_1045837.jpg
ビービーの店長gnk!氏との図、リトルキヨシトミニマム!gnk!で出演してたよー。

ついにブライアンとのツアーが始まりました。

ブライアンの魅力は
ba/voのKenji-Georgeの圧倒的な2枚目カリスマと
DrのGenki君の見た目からはびっくり庶民派キャラの
この強烈コントラストにあるなーっと思う。

この日はオープニングのSwirling Mementoからめちゃかっけーバンドが目白押しで
次に出てきたDr.Downerも強烈でした。客席からPA席まですべてがステージと化していたよ。すごかったー。それからO-WESTでご一緒したブリのリトルキヨシトミニマム!gnk!も出番前だったので少しだけしかみれなかったけれどやっぱり良かった。

アジサイのギターすえちゃんも観に来てくれて、リトルキヨシ良かったーって言ってたよ。
ちなみにすえちゃんは終演後、SAY MY NAMEが出ていたベイシスに消えていきました。
多分、顔出し程度だったはずが、結局打ち上げに参加させられていると思う。

なんしかブライアンとのツアーが始まりました。
何となくナリタブライアンが熱かった中2中3の頃を思い出してみた。

ナリタブライアンの三冠達成に大手がかかった菊花賞の前週
それまで連対率100%だった半兄のビワハヤヒデが天皇賞(秋)でまさかの5着敗退
しかもレース後、屈腱炎で引退を発表
年末、有馬記念でのナリタとビワハヤヒデの兄弟対決が夢物語に消えたのだった。

だが、その次週。弟のナリタブライアンは菊花賞で優勝
みごとクラシック三冠を達成したのであった。

その時の実況で
「弟は大丈夫だ。弟は大丈夫だ。」

という言葉に、他人事(ウマゴト)ながら涙を誘われた覚えがある。

(競馬の事分からない人は一切分からないと思います)

ちなみに
競馬は、やおちょーとか無いっすよね?

話は戻って、初めてのビービーは新鮮でかつ緊張感とかスリルがあって楽しかった。
またやらしてください。


2月14日熊谷blue forest
(3azzyはほんとにウシなのかを科学する)
w) Liaroid Cinema / butterfly inthe stomachs / MAMA DRIVE / LISTEN UP

c0222904_10291791.jpg
オラが3azzyをウシと呼び続けているにも関わらず全く浸透しないのを嘆く二人の図。

3azzy企画でしたー。呼んでくれてありがとー。

この日は共演したくてしたくてしたすぎたLiaroid Cinemaが一緒でしたー。
ボーカルの矢田貝(やだがいと読む)は45歳で10億を手にすると占い師に言われてるみたいです。
なので、みんなも今のうちに彼と仲良くなっておきましょう。
彼の夢は島を買い取って、ハンモックで寝る事って言ってました。

ハンモックはオトコの「アコガレ。」
ゆえにハンモックは「で・き・るオトコ」の代名詞。

ちなみに映画とかでもハンモックで寝ているシーンとかみたりするけど
あれ、毎日だったら腰とか痛くなりそうー。
だって寝返りとか打てないでしょう?

苦労して、できるオトコになっても
そっからまた腰の痛みだとかの苦労が絶えないってことか。

んで、この日のbutterfly inthe stomachビンビンきてたよー。攻撃的だった
やはり以前からちょくちょくやっているドラムへの「ワタナベコール」が効いてきている。
これからもバタフライのライブで、オラが会場にいたら絶対「ワタナベコール」(とうかただの野次)をするので、いつかみんなも一緒にワタナベコールが出来るといいなと思っている。昨日の時点でも思ったがやはり徐々に、効いてきている。まるでリバーブロー(肝臓打ち)だ。だから暖かく見守って欲しい。ただの野次だと思わないでね。(というかただの野次だし、効いてきているの意味が分からない)

次のMAMA DRIVEも1/22に神戸でやってから間もないけれど、違ったライブが観れて楽しかったー。連続で対バンしてるけれど意外にも本番前にメンバーがストイックになってる姿とかを観るようになってきた。昔はいつも本番前にお酒を呑んでは勢いでやってたけれど(それはそれで面白いんだよ)、ステージへの責任感ってやつが芽生えてるんだと思う。他にも地元神戸にはfolca(3/9に神戸で一緒)だとかPOINT-UP(12/20に渋谷で一緒でした)だとかすごく期待してる若手がいて、このツアーでもタイミングタイミングで一緒にやってる。刺激的な後輩だから、いつもそこからいろいろパワーももらうし、逆にいつも与え続けなければならないというプレッシャーに自分を追いやっていたりもしているのかな。

んで出番前のLISTEN UPは。オラの秘密のお着替えがあったので観れなかったけれど
ほんとこのツアーで一緒にやれて良かった。
この日が決まる前にどこかでやれたらいいなって思って
一緒にやろーって誘った日があったんだけれど
彼らも大分忙しくなってきてて予定が合わなかったりしてた。
でも3azzyのおかげでこの熊谷で一緒にやれた事がとても良かったと思う。

ちなみにその秘密のお着替えの様は、誰も写真を撮ってないから
もはや会場にお越しだった方だけのものに。

次はひな祭りケーズあたり。期待しててください。

3azzyほんとありがとう。それとお疲れ様。


by arukara | 2011-02-15 12:00
2/5 渋谷O-Crest
2月5日渋谷O-Crest
(グッドモーニングアメリカのツアーファイナルを科学する)
w) グッドモーニングアメリカ / LACCO TOWER

c0222904_1324238.jpg
長崎の「イマイズミ」さんとの写真をクレストの照明ハラッコと再現した図

この日はグッドモーニングアメリカのツアーファイナルでした。
チケットもソールドしてたよー。
さすがグッドモーニングアメリカだねー。

去年の8月に初めてこのO-Crestで対バンして間もないころ
ベースのタナシンから「お話があります」と連絡だけがあって
八王子から1時間半かけてクレストまで自転車で彼が駆けつけてくれた事がありました。

その時に「2月にファイナルをやるから出てください」という彼のパッションを
僕に直接ぶつけてくれたのです。約30分間ほど、ずっと彼は熱く語っていました。
それが終わると、また自転車で彼は1時間半かけて八王子へ帰っていったのでした。

通信手段、移動手段がこんなに充実している昨今
電話一本で、あるいは、店長のムロ君に伝言お願いすればいいものを
彼のように手足を使い、全身で気持ちを表現する彼は
もうこの時点ですでに素敵なアーティストなんだと思う。

「言葉は行動じゃない」

ってunder crapという地元神戸の大先輩のバンドの曲の歌詞にもあるけれど
まさに彼は常々「パッション」だとか「ファイヤー」だとか
勢いしか伝わらない単純な言葉を使っているが
彼の気持ちを伝えるにはその単純な言葉だけでもはや充分なんだと思う。
彼の「行動」がすでに気持ちというものを示しているのだということね。

何にしてもこのイベントに誘われたその瞬間からそうだったけど
彼らとの時間はほんとドキドキする事が多過ぎる。
グッドモーニングアメリカのステージの最後
タナシンがアルカラの「ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト」を
ステージでカラオケ(「あー」しか歌えてなかったけど)し始めたり。
1日経った今日、またタナシンと会って、何故あの曲をカラオケしたのかの訳を聞いたり
ほんとドキドキすることが多い。

なんか「ドキドキ」ってオトコ同士なのにそろそろきっしょいからこの辺で

じゃあ、次は横浜と熊谷ですー。
by arukara | 2011-02-07 02:11
九州の陣。ツーショット女人禁制がついに破られた!!
1月29日福岡DRUM SON(福を科学する)
w) Mollmot Bell / BLUE CAFE
如何に崇高な精神といえども、顔面が伴わなければ『彼女』はできない。

c0222904_11281530.jpg
いつもはBe-1のPAをしているという高木さんとの1枚

福岡行ってきたよー

ほんと地元かという盛り上がりを見せてくれたのだ。
最初に来たのが2008年の8月で
年に1回くらいの感じで来てたので
4回目の福岡になります。

多分、その2年半前の時から来てくれてた方もいらしたので
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです
僕らは神戸から東京に行っちゃって
九州が距離的には遠くなってしまったけど
このステージに立って逆に近くなったと感じました。

実は、神戸から上京する時にライブで
「繋がる縁というのは距離とか時間とかじゃないから」って
くっさいMCをしてこきやりましたが
今回それを逆に感じさせてくれたって思った。


1月30日鹿児島SR-HALL
(鹿児島はなんでこんなに良いバンドが多いのかを科学する)
w) ZOKUDAMS / 夢人電停

c0222904_11444773.jpg
鹿児島SR-HALLの加藤さんとの1枚
写真での自分の顔のパターンがもう決まって来ているので
観ている方の中で「もっと変顔プリーズ」の方、ご連絡ください。

まず着いたとたんに前の鹿児島やELLIOT.Cのイベントで一緒だった
[the_TECHNORA](テクノーラと読む)のメンバーが居て

「あれ?なんで居るの?」って言ってたら

[ZOKUDAMS](ゾクダムスと読む)で出演という事で

「あ、そうだったの」って言ってたら

「ボアダムスみたいな名前でしょ」とか言ってたー。

「お?」って顔してやりましたー。

鹿児島はセンス良いバンドが多すぎる。

ちょっと昔150年ほど前、幕末のころ
鹿児島県は薩摩藩って名前で呼ばれてて
薩英同盟っていうのをイギリスと結んでいたのだよ。

地方都市と国(しかも当時最先端のイギリス)とが同盟を結んだりする
という常識を超えた発想をするくらいだから
やはりぶっ飛んでいるのかな。

そういえば鹿児島にはLubic cave houseというバンドがいるのだけれど
この日は対バンじゃなかったけれど、観に来てくれてたよ。
このバンドの音源聴きながら今ブログ書いてる。
かっこええっす。ぜひチェックしてくださいなり。


余談ですが
街で、1年前に出会った西郷さんと西郷さんのカキタレにまた会いました。

参考までに
c0222904_11592787.jpg
西郷さんと西郷さんのカキタレの図

この写真のおかげで
12月9日の稲毛から始まったTOUR・TOUR・TOURの
ライブレポ「ツーショット写真」の「女人禁制」が解けてしまいました。

こっからは取り返すように写真の「ツーショット女子率」あげていこうと思います。
僕の事これから「チャラいすけ」って呼ぶようにー。
やはり「2/14」熊谷あたり、期待しててください。


2月1日長崎DRUM Be-7
(吉村さんのビールジョッキは今回もでかいかを科学する)
w) mimic / BAN'S ENCOUNTER / Gyroquater

c0222904_12284998.jpg
長崎DRUM-Be-7の吉村さんとの1枚

九州に入ってからこの日のタイトル(ビールジョッキの事)
会う人会う人にご指摘を受けます。
長崎に入ってからはそれがライブハウスにとどまらず
ラジオにも何件か出たのですが
どの局に行っても、この日のタイトル。「受けるー」とか言われちゃいます。

吉村さんのビールジョッキのでかさだけで
みんなが声を揃えて同じ反応するってのはある種の現象であり
これこそレポートしなけば。

という事で、写真をとってきました。
じゃーん。
c0222904_12441058.jpg
左が吉村サイズ。右が通常ひょっとこサイズ

写真だと伝わりにくいという事で
全国のバンドさんは
ぜひツアーで長崎Be-7に行って
打ち上げに参加しましょう。

久々の対バン、長崎のmimicが打ち上げで
オラの呑みっぷりを期待してたみたいだったけれど
連日のライブの疲れがついに出てしまって
打ち上げ途中におねんねしてしまたー。ごめんなー。


あと、12/9の初日のブログで宣言した通り!!
Be-7のスタッフで全国のバンドマンのアイドル「イマイズミさん」との写真もとったぞー。
c0222904_12491754.jpg
左が僕。右がイマイズミさんです。
あ、逆です。

かなり写真を恥ずかしがっておられたのですが
僕のたくみな言葉ぜめにて、なんとかツーショット写真までたどり着きました。
やったぞ、バンドマンのみんなー!!ついにやったやった!
お片づけ中にごめんなさーい。

全国のバンドさんは
ぜひツアーで長崎Be-7に行って
シャイで熱心な仕事っぷりの彼女の手を
言葉たくみに止めさせて
イマイズミさんと写真をとりましょう。


あと、今回僕らの九州のツアーの裏の立役者がいるんだけれど
岡崎さんっていって、初めて九州に行った時にライブを観てくれて
それからいろいろお力を貸してくれています。

今回ブログにお世話になった方々と写真を撮ってUPしているので
せっかくなので写真撮りましょうって言ったら
これまた恥ずかしがっていました。
九州の女性はおしとやかー奥ゆかしーなのかな。

それでも写真を撮りますっていったら
「イヤー、ワタシ、間に合ってます」って言ってました
完全に「間に合ってる」の意味間違ってますー。

といいつつ、シモガミがなんとか隠し撮りに成功
c0222904_1393870.jpg
真ん中の年増のハンオバがそれ。あ、暴言失礼しましたー。

左はmimicというバンドで
オラがおねんねしてたのを
すごく寂しがってくれてたやつ。
あ、名前聞いてないや。


帰りの車の中、九州を出るとき
関門海峡の大橋を渡るんだけれど
すごく名残惜しい気持ちになった

また来れますよーにー。

by arukara | 2011-02-04 13:23
地元神戸と渋谷タワレコインストアと心斎橋ドロップ
1月22日神戸ART HOUSE
(誰かが布引の滝でさけんでいるのかを科学する)
w) 大石昌良 / mothercoat / MAMA DRIVE

c0222904_1233016.jpg
我らが生まれ故郷、そして育ての親ART HOUSE店長西本昇平との1枚

ついに地元でレコ発でごあすー。
やってきたよー。神戸!!

やはり地元ならではの空気感と言うか
客席からのヤジとかが飛び交うのが大好きで
やいのやいの言うライブは嫌いじゃない。

前身バンド時代からの連れとかも駆けつけてくれてて
長い付き合いの奴に「なんや良かったで」と一言メールもらえるだけで
すごく励みになるのだ。

共演は地元バンドを代表してMAMA DRIVE
2番目はmothercoat、東京から来てもらいました。
そして大石昌良だす。今回僕らのレコ発という事と、同じ地元という事で
忙しいスケジュールの中、アコギ一本で参上してくれました。

ほんとありがとー。

打ち上げ終わり。「愛しすぎる」神戸を経つ時、やはり「切なすぎ」たよー。
でも店長西本昇平をはじめアートハウスのスタッフの
変わらない呑みっぷりが「心強かった」です。

帰る場所がある事。幸せに思います。


1月23日タワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」
(タワーレコードのインストアライブを科学する)
w) STAn

c0222904_129143.jpg
タワレコ地下ステージワンの大魔神・佐々木さんとの1枚

強行軍で、そのまま神戸終わりに渋谷になだれ込んで
今度はタワレコのインストアライブだぞ。
びっくり人が集まってて驚きました。
ありがとー。

この写真の幕の前にセットを組んで演奏する。

普段では味わえない場所でのライブという事で
やる側もオーディエンス側も妙にテンションが高かったねー。
初めて観るって人もたくさんいたのじゃないかな。
なんしかすべてが新鮮でした。

タワレコ渋谷店の皆様、有り難うございます。


1月27日心斎橋DROP
(ナイルスケープの復活を科学する)
w) nilescape / A(c) / eleki / メグル / Staltura

c0222904_154332.jpg
DROP店長 / ナイルスケープのトシ君との1枚

ついにnilescape復活したなー。
同年代のバンドの復活は安全地帯の復活ぐらい嬉しいですね。
これから隔月に1本くらいのペースでライブやるみたいです。

しかも、すでに隠れて2回ほど
何かのタイミングにてライブやってたみたい(笑

こんなノリなのでだんだんペースがあがっていきそうな予感。
またナイルスケープとの出会いの場所であるケーズドリームでも
一緒にライブがやりたいなと思う。

by arukara | 2011-02-03 02:18