ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
人気ジャンル
最新の記事
2月 やってっかツアー 前編
at 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
at 2017-03-17 17:22
3/4 高松DIME ほそい..
at 2017-03-09 15:50
2/26 鹿児島SR HAL..
at 2017-03-06 14:49
2/25 熊本B.9 ほそい..
at 2017-03-06 14:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ジョイジョイジョイ
c0222904_1661153.jpg
アブストのジョイジョイジョイツアー「神戸」「仙台」「水戸」と
ご一緒させていただきましたー。
なんと、今回のツアーで分かった事ですが
ゴリラの事をほんとは「ゴリラ・ゴリラ」と言うそうです
それでついでにマウンテン・ゴリラの事は
「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」と言うとの事でした。

水戸のライブで
"「ジョイ」「ジョイ」「ジョイ」ツアーを
「最後」の「最後」の「最後」まで
「ゴリラ」「ゴリラ」「ゴリラ」まで楽しんでいってください"
ってMCで言ったら、会場から3人ほど去っていきましたー。

写真は水戸ライトハウスの前で屋台をやっていたので
アブストのタクちゃんとナシ氏とで行ったときに写真。

屋台のおっちゃんが
「おー。俺は焼き肉屋のおやじだー」って
いきなり自己紹介から入ってきて

おやじ「兄ちゃんどこの人ー?」
オラ「千葉とか東京の人」

おやじ「俺は和歌山やー」
オラ「あ、僕出身は神戸です」

おやじ「おにいちゃんらはバンドすんのか」
タクちゃん「あ、今日そこのライトハウスってとこでやりますよ」

おやじ「俺も昔バンドやってたんやー」
オラたち「えええー!」

おやじ「和歌山からな料理の修行で横浜出てきてなー」
オラ「あれ、料理?バンドの話は?」

おやじ「その時200万くらい貯めて出てきたんや」
オラたち「はー」

おやじ「俺は今60やから」
タクちゃん「ええ見えないっすよー」

おやじ「40年前の200万。今やったら相当なもんやどー」
オラ「あ、5000万円くらいですね」

おやじ「だー、そんな凄ないわー。まあでも今で言ったら倍くらいの価値はあるなー」
オラ「あ、2000円くらいですね」

おやじ「なんでやー」

おやじ「まぁほんでな、横浜で勤めてなー。そのとき月収17万くらいあったんやどー」
オラ「おおお。今で言ったら手取り500万くらいだったんですねー」

おやじ「兄ちゃん笑かっしょんなー、だから倍くらいの価値や言うとるやないかー」
オラ「あ、はい」

おやじ「ほんでな、その会社にでな」
オラ「はい」

おやじ「バンドサークルみたいなんがあったんやー」
オラ「はい、はい」

おやじ「んで、なんや音がするからなー」
オラ「はい、はい、はい」
(この辺からやたらとおっちゃんのテンションが上がってくる)

おやじ「どんなもんやーって観に行ったんやー」
(さらにさらにとおっちゃんのテンションが上がってくる)

おやじ「ほんならな。今な、ドラムおらへんからー」
(おっちゃんのテンションがピークを迎えようとしている)

おやじ「お前やってみいへんかって事になってなー、だぁーはっはっはーぁー」
(ピークを迎えたと同時に肉が焼き上がる)

おやじ「まぁ、そんなわけや。兄ちゃんらもがんばりやー」

おっちゃんのバンド結成秘話だけでお腹いっぱいになりましたー。
組んだ後、どうなったのー???


11/28 水戸LIGHT HOUSE
1.Aカップ巨乳
2.マゾスティック檸檬爆弾
3.キャッチーを科学する
4.女優
5.深海魚
6.チクショー
7.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

お知らせ
c0222904_16475154.jpg
最近O-Crestのスタッフに"リバーシブル吉岡"を広めまくってます
(ちなみに"カタカナフィクションズ"もひろめてますー)

すると、リバーシブル先生ご本人から
12/25にアートハウスで行うワンマンのポスターが
渋谷O-Crestに届きました!!

クレストスタッフの千代田(彼女が一番リバーシブル先生にはまっている)が
ポスターを持って写真に写ってくれました。

顔は見られたくないって言ってポスターに隠しておりますが
すでにこの時点でリバーシブル先生と同じ「仮面」をつけているのかも知れません。

クリスマスに至福の時間をー。どうぞー。
オラもいきたかったなー!!!!!!

12/24の松本でライブが終わってから
オレ、運転するわって言って神戸に向ってみようかしら。

あと、アブストの「joy joy joy TOUR」のファイナルは
12/12にO-WESTです。


by arukara | 2010-11-29 17:05
サンプルが届いたぞー。
c0222904_2132587.jpg

お疲れ様です。引き続きアルカラ稲村です。
最近「それでは引き続き、よろしくお願いします」というフレーズをよく目や耳にします。

あ、ついにCDのサンプル版が届きましたー。
もうすぐですー。みなさんの元へお届けできますー。
やったー。やったぞー。ロックメーン。

今日は「ミュージックオンティービー」の
「ピース」って番組の収録にギターのタバラと行ってきましたが
あまりにも二人のしゃべりが駄目すぎて笑えます。
「あ、編集でうまくやっておきますー」と寂しいお言葉をいただきましたー。

オンエアーをお楽しみに。

あと、遠くは九州の福岡で
12月度の「よか音」に選ばれたみたいですーばってん。

合計で3つ選ばれたのですがばってん

ANY / ポニーキャニオン
三浦大知 / エイベックス
アルカラ / くだけねこレコーズ

ですー。キャニオンにベックスときて
我らが自主レーベル「くだけねこレコーズ」と来ました。
いい感じにふざけてる感も出て良い事っちゃ。

選んでもらった福岡の方々のその「振り幅」と「勇気」に
さらにこれを応援していこうという気持ちになってくれた事に
ほんと感謝してますばってん。

福岡といえば、駐車場の入り口のポールをぶっ壊して
いきなり「10万払って」って言われたあの残念な思い出が大きかったので
これ。ひょんと。励みになりますー。サンクース。
1月29日ドラムソンですー。どら息子でー。

あ、今日はO-WESTでastrocoastの解散ライブ観てきました。
地元神戸のピーターパン・シンドロームというバンドのカシヤマが
アストロの事大好きだったので、あいつの分もオラ観てやろうと思ってみました。
ほんと良かったですー。これからの新たなスタートに期待です。

それでは引き続きよろしくお願いいたします。

稲村太佑

by arukara | 2010-11-23 02:37
ワンマン終わりました。
c0222904_018812.jpg

ワンマン終わりましたー。
上の画像が曲順ですー。
いっぱいやりましたー。いっぱいいっぱいやりましたー。

田中店長のブログで僕のMCでの問いかけ
に対してのお答えが載ってましたね。

いつも「今」何かが始まる瞬間だし
いつも「今」何かの途中だし
そしていつも「今」何かが終わる瞬間だし

店長のお答えはやはり思った通りでした。

今回のワンマンで僕らもまた何か一つ乗り越えた気がします。

何かを得る事は何かを失う事でもあるのかもしれません。
だから何かを失う事は、何かを得るためなのかもしれませんね。

今、途中なのか、まだ始まってもないのか、それとも終わってしまったのか
分かりませんが、ただ「今」もう一歩踏み込んでいけそうな予感がします。

ご来場ありがとうございました。

あ、そういえば今日、神戸で一緒に頑張っていた仲間が
東京で新たに「リアルフレイバー」ってバンドを組んで頑張っているのですが
そのライブを観てきましたー。
さらに、「HaKU」という大阪のバンドも観てきましたー。
さらに、今日はクレストにて「A(c)」のレコ発でした。
ついでに神戸の先輩ドラマーのAndy(今は赤靴でドラムやってます)にも会いました。

ライブハウスをハシゴして
みんなが今を必死に頑張っている姿を観て
そういう姿は素晴らしいし、そして素敵だなと思う。


新しいMVできました。どうぞー。


by arukara | 2010-11-22 01:02
携帯からもかけるのだ。
c0222904_1234691.jpg

なんと。

iPhoneから簡単に投稿が
できるようになったので書いてみました。

便利とは常に裏腹である。

あ、写真の載り方が微妙そう。
あ、あと改行の感じとか。
あ、文字化けとかもあるのかな。
あ、あれ、オラこんなに繊細だったかな。


あ、そうそう名古屋のレコ発ですが
日程は1月9日ですー。

前回の投稿を読むと
12月5日となってますが
発売日の関連でだいぶ前に変更になりました。



そんで。ついに本日、ワンマンです。
K's DREAMの15周年ですー。
おめでとうー*

ケーズの田中店長、ついこの前39歳なったから
24歳の時に店をつくったのか。
そう考えると相当店長凄いなー。

そう言えば初めてK's DREAMにきたのは
2003年10月だったので
僕も23から24になる年だったのですー。

この時期は周りのバンドマンたちや連れたちをみても
それぞれに大切な出会いを
頂けている時期なのかなって
いろいろ振り返ってみて思ってみたりする。

ただ振り返りすぎて奴に
蹴り上げられないようにしないと。


大切な出会いに感謝して
いまからケーズ向かいます。
ワンマンにて☻



何にしてもはじまりが肝心だよ。
そうそう。そして何事も過程が大事だね。
それでも、やっぱり結果が全てだし。


えっ?どれー?どれー?
どれなん?1番は!?



30歳の僕なりの答えは
ワンマンにてー。


稲村太佑

by arukara | 2010-11-20 11:18