ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
その他のジャンル
最新の記事
3月 後半 ライブ まとめ
at 2017-05-13 22:36
やってっかつあー 完結
at 2017-05-06 20:48
2月 やってっかツアー 後半
at 2017-04-15 21:53
2月 やってっかツアー 前編
at 2017-03-22 10:57
表記に誤りがありましたー!
at 2017-03-17 17:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
列伝から神戸と大阪まで
■6月13日渋谷O-Nest (スペシャ列伝)

c0222904_1911133.jpg
写真はリハーサル時にドラムのサウンドチェックを
入念にチェックして観ているシモガミの図。
そういえばELLIOT.Cのまことさんも、こんな感じで
さつま揚げを揚げているところをじっくり観察していたが
まさにその感じと近い
ベーシストの習性だろうか。

参考写真
c0222904_19193131.jpg
それと、[Champagne]のドラムのサトヤス氏は
リハから上半身裸でしたー。

曲順は
1.Aカップ巨乳
2.マゾスティック檸檬爆弾
3.夢見る少女でいたい。
4.スペイン
5.シェイクスパイ
6.チクショー
7.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

イベントとても良かったと思います。
途中でMCが入ってきたり。MCのナオト氏は同い年だしもっと話したかった。
実は共通の知り合いがいたりするのだった。意外な繋がりがあったりするものだね。
ライブもすごいバンドばかりでじっくり観たかったけれど
トビラの床までガッツリ埋まってたのでしっかり観れずー。

■6月17日神戸ART HOUSE


c0222904_19112484.jpg
まず神戸について、なぜか「おとめ塚温泉」に入る。
写真は風呂上がりにフルーツ牛乳を購入しているタバラの図

上京後初の地元の神戸。懐かしい顔がたくさん。
毎日のように顔あわせてて冗談を言い合う仲だったのにも関わらず
「あれ、なんか緊張する」って言われたり。顔みただけで泣き出したり。
やはりART HOUSEのスタッフは相変わらずマイペースかつ熱心だったり。
帰る場所があるってのが、こんなに幸せなんだなってものすごく感じた1日でした。
平日の25分だけのステージに駆けつけてくれてありがとー。

7月に解散がきまっているBlow Out Boxとも対バンできて良かった。
→7月19日にART HOUSEにて彼らのラスト企画がありますよー。

あと、これMCで言わなかったんだけれど
実は、KNOCK OUT MONKEYも一緒だったのと
元シエラ・レオネ本間ちゃんも居て
元gimme fiveアキラも居て
今はフリーのマコゾーも居たので
なんならNALU SEAできましたねー。

セットリスト
1.Aカップ巨乳
2.マゾスティック檸檬爆弾
3.キャッチーを科学する(新曲)
4.スペイン
5.シェイクスパイ
6.チクショー
7.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

■6月19日大阪福島セカンドライン

c0222904_19113448.jpg
大阪でのセットリストはこんな感じ。
Dogmaのイベントでしたー。ほんと良いイベントでしたー。
ワールドカップ(負けちゃったけれど)と被ってたのにも関わらず
たくさん集まってましたー。すごいですねー。

Dogmaの本番時間と試合の時間とがちょうど被ってたので
客席でライブ観ながら、携帯で途中経過を気にしてって方居ましたー。
さらにみんなに経過を見せてくれてたのが面白かったですー。
なんかこういう自由なスタイル。フェスみたいでいいですねー。
さらにイベント特別のDogmaオリジナルカクテルもありました。
なんやかんやと面白かったですー。

打ち上げではDogmaドラム大器優生氏にいい感じにペース持って行かれましたー。
最初から難易度高い組み合わせで呑んでいたせいで
後半はやはり床とお友達になっていたみたいです。
あああ。悔しい。

さらにDogmaボーカルヒロくんから
「額にチ●ゲ乗せておきました」(←一体誰の!!!)と報告もあったようです。
あああ。悔しい。

c0222904_1911456.jpg
あとこれは
現在の「たいすけキャラ作り用ヘアピン」だったのですが
今回の関西ツアーにて壊れてしまいましたー。
いい感じに割れていますー。なんか気持ち良かったので載せましたー。

また8月関西行くぞー。待っててなー。

by arukara | 2010-06-20 19:58
サカエスプリング10
c0222904_951698.jpg
サカエスプリングやってきましたー。

ものすごい暑さでした。
出演場所のR.A.Dについて受付の方に
「この暑さ"スプリング"じゃなくて、もはや"サマー"ですねー」
とか言ったら

「いつもは5月なのでー」

と普通の返しが来ました。
擦れてないところが名古屋の魅力

1.Aカップ
2.チクショー
3.レモン
4.ミライノート
5.新曲
6.蹴り上げる
7.メランコリア

曲名、省略バージョンですー。

主催が「LACHIC」という会社で「ラシック」と読むんだけれど
ライブ中、読み方が分からなくて

「どうもルナシーでしたー」

でライブをしめました。

「ラシック」は「あなたらしく」からとったみたいです。
擦れてないところが名古屋の魅力

出番後は名古屋ブルーノートにてピアノの弾き語りを嗜む

普段の感じだとブルーノートに入る事とか
ほぼ想像がつかないので、行ってきましたー。しかもタバラと(笑

するとちょうどNIKIIEさんが歌っていた。
飾らない感じがとても良かったなと思う。

オラもピアノやってたら良かったと思ったのと
弾けるようになりたいと思った。

だから誰かピアノ買ってください。
(↑誰かに頼ってるところ、すでに始められる気配が無い)

ほな。ライブでも宣言しました、名古屋の打ち上げでは
必ずと言っていいくらい行く「杏花村」というお店をレポる

c0222904_943270.jpgまずはマスター
いきなりカメラを向けるとこの有様
客が少ない時は店員同士で「麻雀」を始めるという自由っぷり

そういえば名古屋名物ファイヤーマンともここで出会った
ここに彼がいればもっとテンションが上がったのに

ちゃんと生きているだろーか

誰かファイアーマン情報をお願いします。

c0222904_9432585.jpgあ、でもちゃんと働いる瞬間を激写
厨房にて調理中

でもカメラを向けると、やはりこっちを向いてくる
もう撮り終わってるのに、さらにピースとかもしてくる
ちゃんと働いてー。
c0222904_9433352.jpgびっくりすることに

この店ではなんと
あのイチローがビールをついでくれるのだ。
まさにビールをついでいる瞬間を激写
メジャーリーグの味を楽しめます

あ、この店「生」ないです。
あ、「瓶」しかないですー
c0222904_9434913.jpgするとすると
そんなイチローがついだ生ビールを
突然現れたマツシマナナコが
まさに呑もうとしている瞬間を激写
さすが女優です。
打ち上げ中でもカメラを向けるとしっかりカメラ目線
c0222904_9434174.jpgこの女性は中国から来たとの事
もはやこの店がどれほどまで
グローバル化されているかが
伺い知れる1枚

写真の彼女と遊びたい方
¥500-です。
c0222904_9435855.jpgこれが噂の「ジョ」ちゃん
日本語は15個ぐらいしゃべれます。
前回来たときより少し痩せてました。
マスターと結婚して苦労しているのだろうか。
あ、やはりマスターはゲ○なのか。

c0222904_94464.jpgたいすけタブログによると(5段階評価)
値段★★★★
味★★★
店員★★★★★★-----★(94個)
といった感じです
c0222904_9442658.jpg帰り際
最後に記念撮影

マスターチョケとんなー
c0222904_9443596.jpgあ、マスター!!
やはりオラの手を握ってくる
それを「ジョ」ちゃんが見逃さなかった瞬間をゲット

また7月9日アポロシアター終わりに行くからねー



by arukara | 2010-06-06 12:44
5月ライブ達と「祝!初仙台!」までを無理矢理まとめてみる。
c0222904_12335591.jpg
写真は5月29日千葉ルックにてtricoのラストステージをステージ横から
横からライブを観るのはなんだか好きだ。
アーティスト側からのエネルギー
それを受け止めるオーディエンス側の反応
双方の送受信がものすごくダイレクトにリアルに感じれるから

この日のライブはそれぞれ出演バンドが
演奏時間15分の中で
tricoの曲を1曲カバーするという
おもしろ企画もあって楽しかったですー

オラたちは
1.マゾスティック檸檬爆弾
2.振り返れば奴が蹴り上げる
んでラストに「夢見る少女でいたい。」に入ったところで
tricoタカシが
「え?お前ら。カバーやらんの?」的な不安な表情を浮かべてたのがとても印象的でした。

ばっちり「夢見る→music(trico)→core(trico)→slow down(trico)→チクショー→移動(trico)」
のメドレーを5分になんとか収める形でやりましたー。

tricoラストライブ、共演できてほんとに良かった。
その瞬間に立ち合えた方も良かったねー。
お招きありがとうございます。

実はこの日のライブで「エキストラ更新まだですか?」
の問い合わせをいただいて「あ。」という事になりました。




よっしゃー!!!いまから5月のライブを強引なまとめ方しますー


c0222904_12515692.jpg5月3日は宇都宮KENT
この日は[RED GENERATION]というイベント
何度かお誘いもらってて
なかなかタイミングが合わずでしたが
今回ようやく宇都宮。参戦できましたー

なんとケイタリングで食事が出たりで
入りからテンションがあがりましたー。
ありがとうございます。
c0222904_12584720.jpg入り口のエレベーター
挟み込み注意の「カニ」の絵が懐かしかったので
撮りましたー。
c0222904_1303920.jpgこの日対バンの「つしまみれ」
ボーカルまり氏

ノーメークでの登場
それを激写したところ

すると勝手に修正がかかりましたー。
すばらしいアイフォンの機能を
ご堪能ください。
c0222904_1322267.jpgさらにアイフォンのすばらしい機能です。
元写真に「えい」って言うと
このようになりました。

さらに「えいえい」というと
人間が変わるようにもなっています。

c0222904_13253848.jpgこんな感じ。

あ、きしょい。

もう一度。えいえいえい。
c0222904_13235734.jpgあ、さらにきしょい。

楽屋が楽しい日のライブは良いですね。
この日は、あまりにもテンションが上がりすぎて
バラードをやる空気にならなくて
(ほんとは自分の機材のトラブルで)
1曲とばしてやることに(笑

いい1日でした。
ありがとーSWEET LOVE RED GENERATION
c0222904_133020100.jpgそんでもって5月4日。
オラ空き日だったのでー
千葉のタワレコに行きました
「アルカラ」のとなりが「RCサクセション」だったので思わず激写
すると下から「安全地帯」がいるじゃないかー!
「ア」から始まるアーティストいい感じですー。

ちなみに大阪の「アマノジャク」というバンドが
「ア」から始まるバンド集めてイベントやろうとしてますー。
c0222904_13362135.jpgさらにメンバーはお部屋探し
不動産屋に行ってしまってたので
ひとりでしたー。

あまりにも暇すぎて
こういうのを見つけたので挑戦してみました。
c0222904_13383310.jpg←ここに手を入れる。

10分間ものあいだ完全に
両手が奪われると、ほんと何もできなくて困る
このようにして稲村太佑30歳は
「手のありがたさ」に気づくのでした。
c0222904_12442264.jpg10分間の拘束のあと
この手のボコボコ具合
この仕上がり

このイボイボ写真をみているだけで
気持ち悪くサブイボがたちそうですー

みればみるほどに気持ち悪くなってきたー
健康第一ですー。あー。きもちわるいーこのイボイボ
c0222904_3545171.jpg次の日5月5日は我らが師匠SOUL-D!パイセン(先輩)の
DVDレコ発でしたー。

写真は最近SOUL-D!のBaを担当しております普天間氏です。
実に彼は10年来の神戸での先輩でもあります。
2.3年前に渋谷の街をトランクスとベルトだけで歩くという
暴挙に出ておりましたが
どうやら酔っぱらって自分の吐き出したゲロで服が汚れたので
「服は途中で捨てた」と言ってましたー。
c0222904_441678.jpg写真はcamelliaのライブ
相変わらず何拍子か分からない
とんでもない前衛的なレベルミュージック。

今回はいい感じに撮れてます。でしょうか?
ライブを撮るのがうまくなった。でしょうか?
c0222904_4141679.jpg次の日はなんとあの「越谷EASY GOINGS」の周年企画
今回は金沢のA(c)と一緒です。
さらに次の日の松本も一緒なので
カプリングツアー的気分。
なので一緒にご飯に行ったのですが、その時の写真

すると伝説の「シモガミがお茶を呑む」という
なんとも歴史的瞬間の激写に成功
c0222904_4212399.jpgその激写の反動で
A(c)のベースの「スシコ」が
なんとしたことか「犬の置物」になってしまいました。

人間だった時の面影が
とても伺い知れる仕上がりになっている。
c0222904_11383830.jpg次の日長野県松本にてNUBOレコ発、NUBO盛り上がってましたー。
写真は打ち上げにてNUBOギターのwakai氏
あ、Low reliefの加藤氏に似ている。
あ、上の「犬の置物」にも似ている
NUBOは6/26にO-WESTにてツアーファイナルです。
アルカラはライブが被ってしまってますが。

ちなみに6月17日神戸にてアルカラはLow reliefと対バンです(笑
c0222904_113996.jpgドラマの最終回ばり

「3年後」(うそです、1週間後)

盟友ELLIOT.Cの看板イベントELLIFESTに参加

やはりよしたかはクネクネしている。
クネクネ感がよく伝わる1枚
c0222904_11393335.jpgついに登場Dragon
普段
ELLIOT.Cのマネージャのケンジさん
ELLIOT.Cのサポートベース「何事にも研究熱心」なまことさん
の強烈な2ショットを激写

ケンジさんの「ちゅーっす渋谷」からライブスタート
bradshawの白田も「ちゅーっす」って言ってました
ちなみに本日6月3日、bradshaw渋谷オークレストでライブです。
ちゅーっす
c0222904_1140116.jpg神戸にいったん戻ってついに引っ越しですー。
愛すべき神戸を表現するのに良いアングルにて
海、山、神戸タワー、etc
ポーズはDragonケンジさんの影響です。

この日は神戸の湊川にある東山商店街を歩く
「やすいよやすいよ」「まいどー」「はぁらっしゃい」
(注:はい、いらっしゃいが短くなっている)
元気のある商店街は歩くだけでパワーがもらえる
c0222904_11402395.jpg引っ越しを待つ荷物達
金銀財宝でいっぱい。

ワンピース。

スリーピース。
c0222904_11404211.jpg引っ越し屋さんたち

「場所」に届けるんじゃない
「人」に届けるんだ

このフレーズ、たまにMCで使わせてもらってます。
ただあまり受けませーん。

「人」に届いても、まだまだみなさんの
「心」までには届いてなかったみたいです。
c0222904_11411182.jpgお見送りにHippogriff誠司(右)登場
ギリギリに来て「よっしゃー手伝おか」って言っている
左はライカしんじ、真ん中はマコゾー(NALU SEA)
キョウビ、旗を作ってくるところ、マコゾー面白い奴です。ありがとー。
この旗ですが、そのまま置いてきてやりました。(笑
誰かその写真また送ってくださいー
c0222904_1142518.jpg移動途中のトイレにて
右下の人の感じ、SMのプレイであるみたいですよー。お試しください。
左の人はこれでOK的な空気ですが
なんにしても3人とも便座の「フタ」を開けておませんな。
あー、これもSMプレイなのか
c0222904_11414889.jpg今度は5月29日のtrico解散イベント
昼の部の野外ワンマン

昼にワンマン、夜に7バンドでイベント。
昼か夜のどちらかしかいけないという人
ワンマンもイベントもどっちも観たいという人
いい企画だったと思います。

夜の部の方は最初に書いてますー。
c0222904_11424533.jpg最後に祝!初仙台!!
仙台MACANAは地下1階にあるのに
避難はしご「オリロー」がありました
隠し階段の予感。地下2階、3階には財宝が眠っているのだ。
初仙台、たくさんの方に迎えていただけて光栄でした。
客席に2度ダイブしましたが、2度ともよけていただけて光栄でした。
ここで残念なお知らせ
あ、初仙台なのに。撮った写真がこれだけでした(笑
あと名物「牛タン」1枚もありつけずー。
代わりにすき屋で「牛どん」を食べましたー。

6月30日にも仙台伺いますー。いろいろもろもろはその時にー。
楽しみにしておりますー。

by arukara | 2010-06-02 12:49