ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
人気ジャンル
最新の記事
1/12 仙台MACANA ..
at 2017-01-14 02:38
1/9 新潟CLUB RIV..
at 2017-01-09 18:38
1/7 金沢vanvan V..
at 2017-01-09 18:27
こ・れ・で・も・か!!ツアー..
at 2017-01-09 12:46
メリーロックからお年玉ライブまで
at 2017-01-08 16:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「なんと素敵なHEY!! JYO!! KYO!!」直前にて
c0222904_0291273.jpg
直前にて会場セッティング。
ART HOUSEまえちゃんにも手伝ってもらって
こんな感じ。

んでできあがり。写真でみるといい感じ。
c0222904_0311585.jpg
だけど当日、実物を見ていただくと
手作り感が満載で、完全にノンフィク〜じゃなくて完全に文化祭です。

んじゃ、今日は多く語りませんー。
明日(もう今日になりました)をお楽しみニー

by arukara | 2010-04-30 00:34
「なんと素敵なHEY!! JYO!! KYO!!」まで あと1日
c0222904_13152921.jpg
わーわー。きたー。写真はNALU SEAの出番前
左から、オラ稲村太佑 / アキラ(ex.gimme five) / まこぞー(現在めんばー募集中)
んでナオミチ(KNOCK OUT MONKEY) / ほんまちゃん(シエラ・レオネ)

今回はエックスのコピーなので
まこぞーはHIDEギターとHIDEカツラを買ってました。本気か。
ほんまちゃんはジゲがPATAっぽいので、そのままでー。
ナオミチはエクステつけてデビュー当時ぐらいのヨシキっぽく。
アキラは帽子だけタイジっぽくしましたが、やはり毎回のようにゴールよく分かりません。
僕はもっと良く分からない仕上がりでした。

こんなかんじ

c0222904_13154150.jpg
ほら、ダイヤモンドユカイにあと15歩くらいでなれそーだぞ。
こうやって客観的に見ると意外に「昭和、平成元年あたりのロック顔」をしている。
甲斐バンドばりにアルカラも「稲村バンド」って名前に変えようか
「あ、オカモトーズ」に先を超されているー。
「あ、また盗まれてるー」のモバゲーのCMに「チクショー」を使ってください。

そういえば、気になる曲順を
1.Rusty Nail
2.Silent jealousy
3.Sadistic Desire
4.X
E.C tears

最後のアンコールtearsは冷静になってよくよく考えたら
ただのカラオケ(しかも歌詞を見ながら歌う)なのにも関わらず
感動的なシーンとなっている風でしたー。

エルレのコピバン「レレレガーデン」で出てた
元ART STAFF「ミチル」の号泣に
すこし胸がぐっときている稲村太佑30歳でした。

わーわー。あと1日だよー。
明日はさらに楽しみましょう。

ちなみにここ数日、毎日書いてるにも関わらず
ほぼ書かない時期と閲覧数がほとんど同じという事実に驚愕。

事実は七日にー。


by arukara | 2010-04-29 13:38
「なんと素敵なHEY!! JYO!! KYO!!」まで あと2日
c0222904_11263485.jpg
本日はなんと素敵なコピーバンドイベントです。
宣言通りでXのコピーをやります。アートハウスです。
30日の方はSOLDしましたが
今日のチケットはすでに今日ですが、まだまだまだまだ全然大丈夫です(←あたりまえやろ。

写真は前日の夜中2:00にもかかわらず歌の練習に余念がない自分と
それを見ているマコゾーの絵です。

ちなみに安全○帯「ワインレッド〜」と徳○英明「I LOVE Y●U」を歌いました。
今日のライブにカンケーないしー。

昨日は1日中ずっとカツラをつけて過ごしてました。
役作りに余念がありません。
ちなみにこのカツラは「あざみ」というバンドの「ナカウ」というやつのです

いつかのエキストラでも書きましたが
なんとかこのカツラを買い取れるように努力しますー。

あと2日

明日も書きます。

by arukara | 2010-04-28 11:41
「なんと素敵なHEY!! JYO!! KYO!!」まで あと3日
c0222904_1493013.jpg
昨日(今朝)はNALU SEAの練習でしたー。
今回(4/28)はナルシーなのにエックスのコピーをします。
雰囲気出すために、わたくしスタジオにてすでにカツラとグラサンしております。
このグラサンはBaアキラから借りました。
雰囲気出すために、手始めにこのグラサンを壊しましたー。
ユニクロで1000円くらいとの事
弁償いたしますー。

さらに雰囲気だすために、ドラムセットまで…。
あ、壊さなかったので、スタジオdelayの機材は大丈夫です。

せっかくエックスのコピーをするのだから
もっと雰囲気だすために、出入り禁止の居酒屋
増やしていきたいと思います。残り3日ですが。
(すでにART HOUSEの店長西本氏は何件か出入り禁止になっている。)

コピーが思った以上に難しかったので
まだ1曲もちゃんと通せてませんー。すげー。速いし声たかいしー。
本番は明日ですー。

ただ、楽譜を初見で弾けちゃうホンマ氏はすごいなと思いました。
楽しい夜にしましょう。

明日も書きます。


by arukara | 2010-04-27 14:23
「なんと素敵なHEY!! JYO!! KYO!!」まで あと4日
c0222904_90053.jpg
昨日は1日限定復活イベント感動的でしたー。
写真は打ち上げにてLast Blow Shot 13のカズキ氏
こう見えても25歳2児のパパです。
後ろは、INZIEの中西です。

彼らはもうすでにバンド活動を卒業しちゃってますが
(昨日をきっかけにほんまに復活しちゃうかもしれませんとの事ですー)
こうやって久々に集まれば
昔のように楽しい時間が過ごせる仲間が
地元神戸にはたくさん居てくれて
ほんとに有り難いなって思いました。またあおーぜ。

残り4日です。

その2日前の4月28日にアートハウスにて
僕がやってますコピーバンド"NALU SEA"のライブがあります。

本来"ナルシー"だけに"ルナシー"のコピバンでしたが
実は今回なぜか"X japan"のコピーをしますー。
今日はそのスタジオがありますので
その様子も伝えれればいいなと思います。

また明日も書きます。

by arukara | 2010-04-26 09:15
「なんと素敵なHEY!! JYO!! KYO!!」まで あと5日

c0222904_14213061.jpg
おつかれさまです。上記のように売り切れごめんです。
チケット販売枚数+予約の枚数が規定数を超えたので
4月30日のチケットソールドします。
写真右下にもあるように「ありがとうございます」です。
あと5日です。

>なのでいま予約されている方
キャンセルでの枚数の変更あったら教えてください。

ところで今日はアートハウスにて1日限定復活ライブがあります。

出演は
Indiana Cafe / MONSTER★MAN / Last Blow Shot 13
BOYCOTT / Anders Klang / INZIE

どのバンドも何度もアルカラと対バンした事のある後輩バンド達
もう解散してしまったけれど、新しいメンバーで活動しているやつらも沢山いる。
懐かしい顔ぶれもあって会うだけで泣き笑いしそうです。
たくさん懐かしい曲が聴けるぞー。あー。ぞくぞくしてきました。

すこしレポる

■4月10日 ART HOUSE
w) MAMA DRIVE / JARRING / a girl ofthe ALPS / mario
c0222904_14351920.jpg
MAMA DRIVEのレコ発でしたー。
結構がんばってライブ感のある写真を撮ろうとしましたが
上のマーマーちゃんのが限界でしたー。オラの撮りの技術あげておきますー。
メンバーが最近「ママドライブ」と呼ばれると言ってましたが
ほんとは「マーマードライブ」です。伸ーばーしーてーくーだーさーいー。

豆情報
オイラがなんとCDのオビコメ書いてますので観てくださいね
ちなみにボツになったオビコメ

「MAMA DRIVEがまあまあドライブしている」
「またあらたなライバルが現れたぜ」

などなどです。
これから想像してもらえれば、採用された内容もある程度うかがいしれますねー。

この日のアルカラセットは
2004年作「メランコリア」からやりました。
いいですねノスタルジーで意外な感じが

■4/17 渋谷O-Crest
w) LACCO TOWER / TRIBAL CHAIR
c0222904_14461618.jpg
セットリストはこんな感じ。出演は1番手
「交差点」スタートの意外な感じがいいですね。
安全★帯の「ワインレッドの●」を上に載っけて歌ってみました。
原曲とはキーが合わずで、Xの紅を歌っているくらい高くなってビックリしましたー。

■4/21 大阪福島2nd LINE
w) bradshaw / folca / MAMA DRIVE / ゆれる
c0222904_14561427.jpg

folcaとの対バンの時は
やはりこの写真で決まりだと思います
ストイックfolcaまあたんの
楽屋でも練習を欠かさないの図

まあたんはテレビ番組で観た
「マッチとマッチのお母さん」の話を
僕らに伝えてくれるのですが
説明しながら自分で思い出して感動して
泣き出してしまうのです。

あとライブですがbradshaw良かったですー。
出番が次だったので袖で観てましたが。
snifからphotographと繋がってきてbradshawになって
ここにきてボーカル白田の良さがぐっと引き出させれているなと思います
もちろんsnifの時の彼を観た時から衝撃的でしたが←当時18歳(若っ!

アルカラのセットリストはこんな感じ。
Aカップ
マゾスティック檸檬爆弾
夢見る少女でいたい
スーツ姿の魔法使い
チクショー
深海魚
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

どれだけの人に気付かれたのか、心配です。

ラストのミ・ラ・イ・ノ・オ・トのラスサビ終わり
「♪だから書くよ〜」の「よ〜」を伸ばしている時に
「のど・チン・コ」が急にくるんと裏返って、口の中にへばりついて
急に歌えなくなったのをー。
気付かれたかー!!!どうだー!!

しかも「♪だから書くよ〜」は2回あるんですが
2回とも「よ〜」を伸ばしている時に同じ現象「のど・チンコ・ウラスジ返し」が来たので
その瞬間、内心、もうオレは「のど・チンコ・ウラスジ返し」でこれ以上歌えなくなったのか。と思ったくらい。

>ボーカリストのみなさま
同じ「のど・チンコ・ウラスジ返し」で悩んでる方探してます。
またその克服法があれば教えてください。
またもうこれから「のど・チンコ・ウラスジ返し」が不安で歌えない。眠れないって方
助け合いましょう。

じゃあ、明日も書きますー。



by arukara | 2010-04-25 15:21
ロンゲになりました。
c0222904_22463053.jpg
ぬおおおー。
3月21日の地元アートハウスのレポ
忘れてましたー。
なのでお詫びに「ロンゲ」になりましたよー。

あ、これは

4月1日にアートハウスに出演していた
「あざみ」というバンドがステージで使用していたツケ毛を
拝借したところです。けっこうかわいいですー。

心斎橋で3900円で買ったみたいなので
1800円で譲ってもらおうと頑張りましたが
ダメでしたー。
なので写真だけですー。

残念でしたー。

いつかこの姿で現れる日が来る事、乞うご期待。
このまま「ダイヤモンドユカイ」のようになりたいです。

それと安全地帯情報ですが
メルマガ特典でもらった「壁紙」を
ばっちり使ってます

c0222904_22463930.jpg
それとパソコンの下にあるのが
今度「4月10日」アートハウスでのライブのフライヤーですねー。

あ、神戸の若手22歳(あ、年齢言ったらまずかった?)
MAMA DRIVEというバンドが全国発売しますー!おめでとー。
この日はそのレコ発のライブです。

CDもちょっと先に聴かせてもらってますが
とてもいい作品でしたよー。

そういえば自分が22歳の時は
まだアルカラ初めたばっかりでしたねー。

そしてそのころに切磋琢磨してた同年代が
アルカラの上京(平城京遷都から1300年)を記念して
4月30日のアートハウスに集合します。

出演バンドは下記です。
c0222904_22465583.jpg
他1、他2が気になるところですが
実はメンバーにも教えてません(笑

c0222904_23161166.jpg
タイミングを見つつ発表ができそうならばHPでUPしますー。
そうでなければ当日。お楽しみにー。

by arukara | 2010-04-04 23:26