ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のコメント
良いお年を
by 毒虫 at 01:48
地元は、やっぱり、いいも..
by yumiko at 07:43
10周年おめでとうござい..
by タロ at 23:47
楽しかったんだろーな・・..
by 灰空 at 01:01
10周年おめでとうござい..
by マドカ at 15:24
結成10周年おめでとうご..
by arukarasachis at 11:29
10周年おめでとうござい..
by 鈴たま at 11:11
素敵な10周年イベント参..
by ひかる at 00:57
5/18アポロシアター行..
by しほ at 17:52
あるとは思ってたけど10..
by 灰空 at 22:38
検索
人気ジャンル
最新の記事
1/12 仙台MACANA ..
at 2017-01-14 02:38
1/9 新潟CLUB RIV..
at 2017-01-09 18:38
1/7 金沢vanvan V..
at 2017-01-09 18:27
こ・れ・で・も・か!!ツアー..
at 2017-01-09 12:46
メリーロックからお年玉ライブまで
at 2017-01-08 16:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
レコ発はじまりました。
c0222904_21131054.jpg













写真は22日、ELLIFESTの"ELLIOT.C"です。
(画像は無許可ですのでエリオットのみなさん、ダメなら連絡ください)

------------------
■11月22日 大阪福島2nd LINE
#ELLIOT.C presents."ELLIFEST"
1.Aカップ巨乳
2.夢見る少女でいたい。
3.マゾスティック檸檬爆弾
4.シェイクスパイ
5.扉の前にて
6.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

レコ発初日はセカンドライン、2daysエリフェストの初日。
8バンドという大所帯にも関わらず、あっという間でした。
「最後にじゃんけん大会があって、勝てばイベントフラグ貰えます」という
真っ赤な嘘を僕がMCでアナウンスしたおかげで
イベント2日目の最後に何件か「じゃんけんしてください」って言って来た!!と
ELLIOT.Cのヨシタカが言ってました~。
「アーユーレディートゥーロック」と逆にヨシタカに言ってやりたいところです。

"カッパマイナス"の大阪最速の?ツービートの曲。良かったです〜。

------------------
■11月23日 渋谷O-Crest
#ア・ル・カ・ラ presents."ネクスト・ドコデモ・ドア"
1.夢見る少女でいたい。
2.マゾスティック檸檬爆弾
3.屋上ゲリラ
4.扉の前にて
5.アリス・ギター
6.相対
7.スペイン
8.探し物は見つかりましたか
9.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
EC.チクショー


張りつめた緊張感がヤバかったです。

いつの間にかブロンディーの篠原パイセン(先輩)がミドルヘアーになってしまって
前までの汚らしくて2週間のパンテーンでは補修不能なロンゲだったのが
一気に色気ムンムンになってしまいました。

神戸から同行してもらった"POINT-UP"頑張ってましたよ〜!!
来年も連れて行きたいです。観れなかった方はぜひぜひ次回ご覧ください。

------------------
■11月24日 稲毛K's DREAM
#ELLIOT.Cとダブルレコ発"ア・タ・シ・マTOUR"
1.Aカップ巨乳
2.夢見る少女でいたい。
3.マゾスティック檸檬爆弾
4.スペイン
5.シェイクスパイ
6.振り返れば奴が蹴り上げる
7.探し物は見つかりましたか
8.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
EC.交差点

前日の打ち上げ終了後、朝方稲毛ケーズドリームの楽屋にて
"POINT-UP"と共に就寝。14:00頃、また"ELLIOT.C"と合流し
クレストでは"trico"で出演だった「たかし」が率いる"camellia"
(たかしは3日間同じ服を着ていた、さらに言うとfamのTシャツだった)
そして"shamrock"と、ぞろぞろ役者が揃った。

相変わらず、たかしとアルカラギター田原氏は
リハとスタートの合間に呑みに行っている。

やはり稲毛は暖かいですね。たくさんの古きからの仲間が集まってくれました。

次のケーズは3月1日。ケーズの「移転9周年」という日です。
なんでも「ネタ」にして「祭り」に変えてしまう姿勢は素晴らしいです。見習いたいです。
また9周年っていう数字が微妙でたまらないです。

------------------
■11月27日 神戸CHICKEN GEORGE
ART HOUSE presents."初期衝動ロックナイト"
1.Aカップ巨乳
2.夢見る少女でいたい。
3.マゾスティック檸檬爆弾
4.スペイン
5.チクショー
6.扉の前にて
7.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
8.振り返れば奴が蹴り上げる
EC.交差点

来ました。我らが棲家とするアートハウスの特大イベント。
映像、DJ、バンド、いろんな要素をすべて集約させて
「初期衝動」をテーマにした熱いイベントになりました。

その名に相応しく、この日を「きっかけ」にするバンドがたくさんでした。
"Technicolor347"や"ELLIOT.C"、と我ら"アルカラ"はレコ発。
"Rootless tree"はこの日が神戸でのラストライブ。
(残りは東京で1本あります。)

さらに驚いたのは"gimme five"の突然の「解散宣言」

2月7日の神戸ワンマンがラストだとの事。
長年、神戸を牽引してきたバンドの1つである"gimme five"。
彼らの決断には並大抵でない覚悟と深さと重みを感じざるをえない。
彼らと関わりのある方はぜひラストライブに足を運んで欲しいなと思う。

あと宣言どおり、タワレコのあ○し様、CD販売の為におこしいただきました。

宣言では「打ち上げまで参加してもらう」のはずでしたが
打ち上げには残念ながらお時間の関係で参加できませんでした。
やはりCDなど荷物があったので仕方が無いです。
ただ最初は「顔出します」って言ってくれてました。
(完全。負け惜しみ)

ライブ終了後、ステージを下りて挨拶に伺ったところ

「ステージの上では輝いてました」

とお褒めの言葉をいただきました~。




が、




しかし。





ステージを下りて挨拶に来た僕に
「ステージの上では」




でした。



日本語の言葉の意味は深く不可思議である。
奥ゆかしさと、ワビサビ。


精進いたしましょう!!


次は九州。


09.11.28 稲村太佑
by arukara | 2009-11-28 21:38
金沢レポに続いて
あ。お疲れ様です。
調子がいいので、もう一個書きます。

今回は、ニューアルバム発売から1週間。
「買いましたよ~」的なメールや「目撃情報」などでいただいた画像を
勝手に紹介します。

いただいた写真の中には「買わずに写真だけ」ってのもあるかと思いますが
ありがたい気持ちがたくさん伝わってきたのでどっちでもいいです~。

あと、「あ!それ!勝手に使っちゃって!!もうプン!プン!」という場合は
適当にメールをください。
「や、やられたぁ」的な感じが良いです。

さらにさらに、今更ですが
「BOY NEXT DOOR」について
下記サイトにてたいすけマンがコメントしております。

こちら

このサイトはなんと!「突っ込み」が入るのです
観てて楽しめました。気分転換にどうぞ。


ではさっそく1枚目は

c0222904_5323245.jpg








シブヤティーブィー。提供:○○ックさん

いや~。いつかこのテレビ。テレビごと持って帰りたいですね~。

あ、ソファーとか家具屋で見ると「小さい」って思っても
家に入ると思ったよりでかかったり、玄関ですら入れるのに一苦労という経験は
一度くらいあるかと思われます。

なので、このテレビ、持って帰った後、玄関ですでに困りそうです。
だからやっぱり。要らないです。このテレビ。


んで2枚目は

c0222904_5493592.jpg













発売日前日11/10の我らが地元じゃいさ。神戸のタワレコ
提供:○○ちゃんさん

お店の方からの暖かいコメントなどありました
ほんとありがたいですね。

タワレコ神戸。あれは5年前。
アルカラが1枚目「阿呆の逆争」というアルバムを発売した時
唯一入荷してくれたお店です。
それ以来、新しい作品を作るたびに多大な協力をいただきました。
ありがとう。ステキー。

11月27日のチキンジョージには
なんとタワレコ神戸店の方々がじきじきにCDの販売に
お見えになります。だから頑張って「打ち上げ」まで誘ってみようと思います。

これについてはまたレポで報告するから
乞うご期待。

ちなみにあの後ろのボードとかは
誰かが作ってくれてるんですよね?
図工がかなり得意じゃないとタワレコでは働けないんだろうなと思いました。



3枚目は

c0222904_634390.jpg











福岡タワレコ。提供:匿名希望

去年の8月に初めて福岡いきましたが
来月12月。また向かいます~!!
さらに2010年2月にも九州ツアーが決まりそうです~!!

また、長崎の出島付近、海辺公園的な広場の駐車場でBBQしたろか~!


ラストは

c0222904_6103313.jpg








写真提供:オラのアイフォン

これは11月16日にKISS FM 収録の時の1枚
となりの"エリオットシーのよしたか"と
うしろでぽっちゃりの"ART HOUSE西本氏"と3人で行ってきました。

左のおっちゃんはジャングルライフという雑誌の社長PJ先生
いちばん右の小娘はウエダマリエチャンといって
19歳にしてすばらしい楽曲センスと歌声の持ち主で
今、話題の人物でござる。

僕が「手を前にすると顔がちいさく見えて可愛くなるよ」という甘い誘いに
ほぼみんなが乗っかった感じです。

ちなみに一番顔を小さく見せたほうがいいART HOUSE西本氏は
残念ながらやってません。


さらにいろいろおもしろ写真お待ちしております。
by arukara | 2009-11-19 06:27
11/3の金沢レポ。
お疲れ様です。タイスケマンです。

11月11日ニューアルバム「BOY NEXT DOOR」発売から
1週間がたちました。有難うございます。

その前に忘れてはいけない11/3の金沢「A(c)企画」のレポです。
セットリストは、今、つい、さっき、急に、忘れたので
とっとと「秘密だよ」という事にしてしまって
(レポる気がないしー!)

c0222904_4581240.jpg








金沢での打ち上げはなんと
上記の写真をご覧いただければ分かるように
国を超えて「メキシコ」に行ってきました。

カメラ目線のお調子モノは
ラッコタワーというバンドのドラムかと思いましたが

見た目から判断して
多分、現地の方。メキシコ人です。

ああ、なんにしてもA(c)!!
お招きいただきましてありがとなー。

注:A(c)←(「えっかっこしー」と読む。ぷっ。)

結局ここに「勇気のマフラー」を忘れてしまい
(前回の金沢では銀行のキャッシュカードを落として帰る)

後日A(c)のカリスマベーシスト「すしこ」に送ってもらう事に
「着払いで送ってください」といってるのにも関わらず

こういった場合は
大抵、いや絶対。着払いで送ってくれない。

おまけにお土産までいただいて
なんとも頭の上がらないままである。有難うございました。

A(c)とは1月31日に渋谷クレストにてまた対バンあります。
チェック宜しくお願いします。
by arukara | 2009-11-19 05:16