人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月 前半戦!!
五月やってくぞ〜

まだレコーディングは続いている〜
5月 前半戦!!_c0222904_13544555.jpg


くだけねこさんも発声練習を。
そしてわれらがくだけねこちーむも、メンバーより楽器を弾きながら応援してくれております。

そんな中、春フェス一番手!
ビバラロック!!

ビバラロックは初出演なのです!!
VIVA LA TV での鹿野さんからの気持ちのこもったメッセージを聞き、胸熱になりながらさいたまスーパーアリーナに向かう。

楽屋に着くと、鹿野さんからの手書きのメッセージが。
いっそう引き締まる思い。

たくさんの方に見てもらえて感謝。
MCでは、あらためて鹿野さんのVIVA LA TVを流して、みんなに聞いてもらう。

なんとも言えない空気になるが、まあそれがアルカラなんだろうと思いました。
みなさん聞いてくれてありがとう!!

また出たいと心から思うイベントでした!!
ありがとうございました〜。

お次は、下上単独でAndareにて下北沢シェルターでライブ。
Andare SuiseiNoboAz Rega
宮川企画の激アツスリーマン!!

”宮川企画”は自分が国吉亜耶子and西川真吾Duoでベースを弾くきっかけをくれた、大事なイベント。

もうチラシは無くしてしまったのだけれど(置いておけばよかった〜)、LOFTにDuoを見に行った時、確かタワレコと宮川企画のコラボフライヤーが折り込まれていた。
前から宮川企画は気になっていたのだけれど、この日のフライヤーのそのアーティストたちを見て、さらに気になったんだよなぁ。

そんな宮川くんは入りからノンアルコールビールを飲んで一番楽しんでいるように見えた。
この日はバンドは当然のように素晴らしかった。
活動休止前のRega
レコ発のボアズ
鬼気迫るライブたち。

超ライブバンドたちとのガチンコ対決。
各パートはもちろん。とりわけ各々ベーシストたちは自分の刺激を受けてきたベーシストばかり。
また見ないうちに更にパワーアップしているのだ。

自分の未熟さを再確認する夜。
打ちのめされる夜もたまには必要だな、と感じた1日
5月 前半戦!!_c0222904_14312671.jpg

















スーパーベーシストふたりに囲まれたことを光栄に思いました。
Regaの青木くん、ボアズのコーノくん、また会える時までにベースを鍛えておきます!!
宮川くんありがと〜!!

翌日はJAPAN JAM

恒例の武田くんに加え
5月 前半戦!!_c0222904_11412576.jpg


たくろっくにも挟まれるという1日のはじまり!!

昨年のJAPAN JAMは残念ながら中止になってしまったのだけれど。
その分今年楽しみまくったぜ〜。

ひめきゅんとのコラボも楽しかった〜。
5月 前半戦!!_c0222904_11472724.jpg

JAPANJAMのコンセプトでもある、コラボは大変な事も多いのだけれどその分いろんなミラクルが起こったり。
いろんなきっかけの日になったり。

やはり日常は常に変化してこそ。
新鮮な気持ちをいただけたJAPANJAMに感謝。

次の日はカミングコーベ!!
いろんな想いがありすぎて。。。
言葉で伝える事が難しいですが。。

なんせ、またこの日を迎える事ができて、本当によかった。

結局のところ、”やるかやるかやるか”しかない。

奇跡のような1日の積み重ねが、今という未来なのだと思う。
ありがとうございました。


モンバスpresents FESTHALLE circus!!
向かう道中に
5月 前半戦!!_c0222904_09384503.jpg



パーキングでよりみち。
奥に進むと。
二人組が登場。
5月 前半戦!!_c0222904_09430168.jpg

さすが歴史好き。
スタッフゆうじに織田信長について事細かに説明するバンマス。

後ろ髪引かれつつパーキングを後に。

高松は、激アツの対バン。
あー武田くんと写真撮るの忘れてた〜。

異種格闘技戦でも、見てくれた方は響く何かはそれぞれにあったんじゃないかな。と思います。
やはり終演後は冷たい雨が降るというおまけ付き。

最終的には、モンバスに全バンドが出演する事になりました!!

ありがとうございます〜.
モンバスたのしみ〜

次の日は移動日。
前から行ってみたかったBOKUHA TANOSIIショップへ
5月 前半戦!!_c0222904_09385077.jpg




素敵なお店と店員のおねーさんでした!
5月 前半戦!!_c0222904_16210765.jpg

コップもかわいいなぁ。
また行きたーい!!

そして、METROCK大阪に出陣。
朝早くから来ていただいてありがとうございました〜。
どろんこ具合が凄かった〜。

セキュリティーのお兄さんのピカピカの靴がライブが、終わる頃には泥だらけになっているのを眺めながらライブしました〜。
朝一に泥んこになってくれたみなさま
ありがとうございました〜

というわけで5月前半終わり〜。

まだまだ機材車は走る〜。

下上貴弘





by arukara | 2017-07-19 16:15
<< 5月 後半戦 稲村より「ディナーショウ応募有... >>