人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2020年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
その他のジャンル
画像一覧
2月 やってっかツアー 後半
さあさあ
ツアーも終盤になってきました〜

2月18日
米子ラフズ

Northern19といっしょにまわる二日間。
何かが起こる気がしてたけどまさか初日で起こるとは。。

ラフズでのアルカラのアンコールで、ノーザン馬場くんと健太郎くんとたいすけ三人で出るという異例の事態。
XJAPANのENDRESS RAINをギターとドラムと歌だけでやってました〜。

観れた人はめちゃくちゃ貴重な日になりましたね〜。



ラフズでの打ち上げ。
中打ちにもかかわらず、盛り上がり明日の岡山の話に。

『明日”紅”やっちゃいますか!?』というラフな感じで、XJAPANの紅をアンコールでやることが決定!!
あれれ、昨年も見たような、、、、

その日は早めに打ち上げを切り上げて、紅の練習にいそしむ。。

次の日岡山。
バッチリいつもの岡山大学の学食を美味しくいただきペパーランドに入る。

ペパーランドの前には新しいコンビニが出来てたので行ってみる。
おお!見たことあるような、、、
2月 やってっかツアー 後半_c0222904_16261652.jpg

激安だ!!
みんなで順々に買ってきて飲む。うん。
なかなかの味。みんなと味の批評で盛り上がる。
こんな些細なことで楽しめるような仲間がいて幸せだな、とふと思う。

楽屋にてねこ発見
2月 やってっかツアー 後半_c0222904_16255434.jpg

ペパーランドのスタッフのかなぁ

お約束通りこの日アンコールで紅を演奏する。
ベース弾きました。サングラスは一番近い100均キャンドゥで買いました。

めちゃ楽しかった〜。
またやりたい!!

この経験で何かを悟った稲村氏
Xにゃぱんとしてネコフェス出るみたいです!!
ノーザンからは馬場くんと健太郎くんが参加してくれます。
昨年ペパーランドでギター弾いてくれたリバ様もギター弾いてくれます!!
ベースは募集中〜
チケット取れた方は是非見に行ってみてくださいね〜。
俺も見に行こうかなぁ。

お次は九州!!

2月 やってっかツアー 後半_c0222904_17324587.jpg

途中のパーキングでドラえもんの大群と遭遇。


まずは相思相愛のシネマスタッフと共に福岡攻め。

2月22日
この日はにゃんにゃんにゃんの日なので、アルカラの発表がたくさんありました〜。
15周年とか、ネコフェスとか。

人知れず、2月22日22時22分にインスタグラムを初めてみました。
興味ある方がもしいれば、よろしくどうぞ〜。

辻はやはり初日から、稲村氏の部屋にて目が覚めたそうだ。
なんかよくわからん関係。

バンマスと20年くらい一緒にいるけど、そんな関係のやつ見たことないなぁ。
珍しい奴だ。

2016年は一度も福岡に来なかったアルカラさん。(通過はしました。。)
久々に来れて嬉しかった〜。

にゃんにゃんとくだけねこもかけつけてくれた〜。

この日は割と浅めの飲み。(一部を除く)

そして次の日、長崎に。

2月 やってっかツアー 後半_c0222904_17325061.jpg




プレベが並ぶ。
昨年一時期違うベースに浮気してましたが、やはりプレベがしっくりきたので戻しました〜。

僕の中でプレベといえば、三島なのです。
2月 やってっかツアー 後半_c0222904_18063896.jpg


三島とプレベで一枚
何を隠そう三島のベースを見てかっこよかったので、ピックガードをゴールドに付け替えました。

三島のベースは、なんというか男らしさと繊細さとのせめぎ合い。
いつ聴いても、自分が弾くとしたら『そう弾きたかったなぁ』と思わせてくれるフレーズやコード展開、ピッキングを見せてくれるのです。

これからもせめぎ合っていきたい、と改めて毎回思う数少ないベーシスト。
シネマ共々これからもよろしくだぜ!

プレベの音は中毒性がある。。。。

この日もしっかり打ち上がり、二軒目まで行ってしまう2バンドでした〜。

二軒目の両ボーカルさま。
2月 やってっかツアー 後半_c0222904_21583085.jpg


しっかり抱きしめる我がバンマスと
我がバンマスを無視して真剣に僕たちとの話に花が咲く飯くん。

2月 やってっかツアー 後半_c0222904_21583774.jpg


もう寝てるし。

そんな感じで夜は更けていきましたとさ。

シネマと別れ、熊本に行く。
お次は赤色のグリッターと共に。

熊本の日の朝、野生のクマモンを見つけた。
記念撮影してもらう
2月 やってっかツアー 後半_c0222904_22061024.jpg

記念撮影が済むと、どこかへ行ってしまった。
やはり地元、クマモンは忙しいようだ。

赤色のグリッターは、出会ってから急激にかっこよくなっている。むむむ。

いい刺激をもらう。

打ち上げでもばっちり楽しんだ。

翌日鹿児島へ。

恒例の西郷さんと西郷さんのカキタレの写真。
2月 やってっかツアー 後半_c0222904_22060578.jpg

この日、六白のキャベ丼を楽しみにしてたのに、まさかの休みでカツやのカツ丼に。
鹿児島でチェーン店。。。せつない。。

鹿児島は赤色のグリッターが打ち上げ参加できず。。
でも地元のバンドやスタッフと共にしっかり打ち上がりましたとさ。

2月終わり〜。
3月につづく〜。

















by arukara | 2017-04-15 21:53
<< やってっかつあー 完結 2月 やってっかツアー 前編 >>