人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
やってっかツアー 1月後編
1月後編です〜。  
やってっか〜!!

まずは浜松窓枠

BIGMAMA対バンツアー中の広島の打ち上げで決まったこの日。
BIGMAMAの10年目の記念すべき2月のライブの前に一本アルカラのツアーに出てくれました。
ほんとにうれしい。

この頃にはあんな(武道館!)発表なんて知らなかったんだけれど。
すごいぜ。

やってっかツアー 1月後編_c0222904_23224454.jpg

BIGMAMAまおちゃんのバイオリンケースに付いてた石川さん!!
ふたりも!

BIGMAMAは、他愛もない日常の1日を素晴らしいかけがえのない日に変えることができる。
稀有なバンドだと思う。
ライブを見れば見るほど、その1日がどれほど大切かを教えてくれる。
そんな気がする。

10周年前の大事な1日をくれてほんとにありがとう。

2バンドにとってお世話になっている大事な人もこの日誕生日という奇跡。
ませさんおめでとー!!

大事な日は毎日潜んでいることを、改めて想う。


1日空いて21日は和歌山GATE

フロアに入るとポスターに
やってっかツアー 1月後編_c0222904_23225952.jpg




おかえりって言ってもらえるしあわせ。
言われて初めて気づく事もたくさんあるなぁ。


この日はircleと。
実はircleと初のツーマン!

まあ年に10回くらいは会う仲間なんだけど、改めてツーマンとなると、対決感が強くて刺激的。

出会った頃の尖った雰囲気そのままに、ずっと洗練していってる彼らが大好きなんです。
大人になっても尖っている彼らのライブは、いつも心臓を素手で掴まれるような感覚。

この感覚は忘れたくない。といつも思う。

ircleありがと!

次の日は激アツの日。
奈良ネバーランド
bacho と The SpringSummer

ネバーランドのトイレには
やってっかツアー 1月後編_c0222904_23231128.jpg

ネコフェスポスター貼ってくれてました!!うれしい〜。

男率高め、拳上げ率高めのライブでした。
bachoもスプサマも久々。
関西を背負って活動し続ける2バンドとの共演はしびれる。
自分たちも気を引き締めねば。

奈良の重鎮LOSTAGE五味さんも登場。
スプサマのMCに対しても、的確な指示を出す五味さんの凄まじさもわかる1日。

この日は中打ちからのおでん屋さん。
五味さんもタイスケもおでん屋さんではぐっすり寝てました〜

おつぎは水戸ライトハウス。
お相手はSCOOBIE DOパイセン。

リハ前にナガイケ君が着いたので。
やってっかツアー 1月後編_c0222904_17153935.jpg

ナガイケ君に無理やりベースを持ってもらう。記念に撮影。
違和感満載ですね。
こんなに低いベースをナガイケ君が持つ事は一生ないだろうなぁ〜。感慨深い。。

記念撮影。

やってっかツアー 1月後編_c0222904_17155399.jpg

ナガイケ君は同世代で尊敬しまくってるベーシスト。
目からウロコの素晴らしいアドバイスももらえて本当に良かった。
さすがライブチャンプ。

ナガイケ君にすごく大切なことを教えてもらいました。
結局は初心に戻ること。
最初大事にしていたことは、いつまでも大事にし続けないと。

スクービーパイセンは”アブノーマルが足りない”をカバーしてくれました。
カバーしてくれたバンドは今ツアーで初。かな。
しかも、サビを転調するというおまけつき。
ネコフェスの時よりさらにアレンジを加えて僕らを驚愕させてくれる先輩。

偉大な先輩と共演できたのが、素晴らしく幸せでした。
僕らもスクービーのライブの始まりで演奏する曲をカバーさせていただきました!!

リーダーからも『出来てたよ』という言葉をいただきました。

打ち上げはスクービー出れなかったのですが。



やってっかツアー 1月後編_c0222904_17173145.jpg

最終的にはコンビニ前広場で、静かにゆっくり談笑して終わるという結果に。
青春だなぁ。

高崎は12月に東京でも出てもらったtricot
GTでも共演したので最近会いすぎ。
素晴らしい変拍子で、お客さんを興奮と狂気と静寂と狂乱の渦に巻き込んでいた。

そのまま突き進んでいってくれ〜。

やってっかツアー 1月後編_c0222904_23243633.jpg

G-FREAK FACTORYパイセンよりお酒をいただく。
大阪にいるらしい。
地元を離れていても気遣える、地元をずっと大切にしている偉大なる先輩。

今度ツアーに呼んでいただきました〜。
楽しみ。


翌日は松本SoundHall aC
最近急激に距離を詰めてきているRHYTHMIC TOY WORLDと。

本番でもアンコールステージからダイブする内田。さすが。
打ち上げでも二件目の中華料理までしっかり参加してもらって、松本の夜に染まる2バンドなのでありました〜。

またやろう〜。




機材車はまだまだ走る。


下上貴弘




















by arukara | 2017-03-04 01:03
<< 2/23 長崎Drum Be-... 15周年。稲村さん。なんかする... >>