人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブレポを書いてます
by arukara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2020年 11月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2019年 12月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
その他のジャンル
画像一覧
12/20 渋谷 12/22 心斎橋 12/24 松本 でしたー。
12月20日渋谷O-Crest(O-Crestの7周年を科学する)
w) the blondie plastic wagon / mothercoat / POINT-UP / bradshaw
DJ:さとうしゅうさく / →YANO←(登場後DJせず途中退場)

12/20 渋谷 12/22 心斎橋 12/24 松本 でしたー。_c0222904_12485687.jpg
店長ムロとの1枚
クレストー7周年おめでとー。
ちゃっかり背景に「グッドモーニングアメリカ」と「THE UNIQUE STAR」の
ポスターをもってくるところ。ムロしっかりしてます。

クレストは初めて出会ったのが5年前で
当時ステージをやっていた「カズ」(現在はブッキング担当)の
働きぶりに感動して、ここでやっていきたいと「ムロ店長」(当時はブッキング)
に言った事、ついこないだのように覚えてます。

ちなみにムロが店長になった時
普通お祝いならこちら側がムロにおごるところですが
「すき屋のうなぎ丼」をおごってもらいましたー。
こういう型にはまらないところ。なんかいいですね。

スタッフの意識の高さは末端のスタッフまで受け継がれ
音響照明を含めて最強クラスのライブハウスと言って過言ではない。

オラたちのレコ発と同時にクレスト7周年を祝えて
ほんとに良かったと思う。


12月22日心斎橋JANUS(関西ラバーズなYUJI-ROCK TOWNを科学する)
w) スムルース / O.A:UNDER NINE

12/20 渋谷 12/22 心斎橋 12/24 松本 でしたー。_c0222904_1334622.jpg
ジャニス店長岸本さんとの緊張感ただようショット

ついにジャニスでやりましたー。
アーティストが目標とすべきライブハウスが
また大阪にひとつできたんだなって思いました。

音響や照明などは当然の事ですが
さらに食事も含めたBARのクオリティーを
ものすごく重視したライブハウスで
アメリカシアトルで以前ライブをしてきましたが
どこかアメリカのスタイルと似ていると思いました。

ライブの方は神戸のみんなも駆けつけてくれて
もはや地元ノリ(悪のりとも言う)ですごい空気でした。
いつの間にか僕が「いまもとくん」になっていて
アンコールで客席から「いまもとコール」がかかった時は
愛し愛される地元があるってのは
素晴らしいし、コレを失いたくないなって思いました。
神戸のみんなほんまありがとー。年末いくぞー。

12/20 渋谷 12/22 心斎橋 12/24 松本 でしたー。_c0222904_13253412.jpg
久々に再会した人物がいて
テンションがあがって写真1枚いただきました。

オラがなぜか「ますたぁ」と呼んでいて
大阪は千●に住んでいて
パソ●ン関連の仕事をしていて
たまにライブイベントも開催している
という情報しか知らないのに
熱く語りあえる大切な仲間です。

みんなも見かけたら「ますたぁ」って呼んでください

くますたぁ出没注意
現在のところ東京、大阪、神戸にて
出没したという情報が入ってきております。

12月23日は秘密のレコーディング
12/20 渋谷 12/22 心斎橋 12/24 松本 でしたー。_c0222904_13331995.jpg
レコーディングの次の日松本に向かう僕と
それを見送りにきたHippogriff高木との1枚

12月23日は江坂MUSEのレコーディングスタジオで
年末アカミソシロミソの前売り購入者特典用の
レコーディングを行っておりました。(すでに秘密もくそもない)

作曲がオラで作詞がHippogriffの誠司という
新しいカタチやってみましたー。

すでにできあがって「ますたぁ」も持ってて
聴いてますが、ものすごくピースフルで
いい感じに仕上がったので期待しててください。


12月24日松本SOUND HALL aC(長野の中心は松本なのかを科学する)
w) Riot Papiyon / Camel Rush / jamdrunk / RISKY / ampere

12/20 渋谷 12/22 心斎橋 12/24 松本 でしたー。_c0222904_13444522.jpg
店長水上さん(右から2番目)と共演だったCamel Rushとjamdrunk
のメンバーたちと打ち上げ中での1枚

クリスマス「イブ」は松本でラ「イブ」でした。
たいすけ0点。

遠くから駆けつけてくれた方も居たり
久々に松本で再会する方も居たりと
なんか出会いと再会が交差して、熱い1日になりました。

打ち上げあと、店長水上さんに「ラーメンいこー」って誘われて
流れにまかせてついていったところ
「ターコーメン」??だったかなー。
しっかり名前は忘れたけれど、激辛のラーメンが出てきて
あ、これは松本がアルカラを認めてくれた瞬間だと思って
咳き込みながら食べましたー。今日のお尻が心配ですー。

昔ケーズドリームに2回目か3回目に出たとき
「デビル」という激辛の焼き鳥を食べた事があったけれど
なんかこういうのって後ですごくいい思い出になります。
試練というか、なんなんやろ。

aCの打ち上げで面白いのが
運転などで飲めなくても、コーラをピッチャーで一気ってのがあります。
最近打ち上げをノンアルコールで過ごす事が増えたので
呑みたくて呑めない(あるいは我慢する)という気持ち分かりますが
ノンアルコールでもみんなから注目を浴びる状況があるっては
なんか「優しさ」や「思いやり」でもあるのかなって思います。

ただ、さすがにコーラを一気している姿は
普通にアルコールですごしてるよりも辛そうでした。
なので松本での「試練」はまだまだ開拓途中です。
他にもどんどん出てきそうです。またレポートします。

なんにしても呼んでくれたRiot Papiyonのダイ君ありがとー。


by arukara | 2010-12-25 14:10
<< ラジオとテレビのお知らせ 同時多発ラジオ出演情報のお知らせ。 >>